2013-12-20

ツナパンとハムエッグパン

先週の木曜日はCEC最後のクラスでパーティーがありました。だいたい10人くらいで持ち寄ってゲームしたりお話したりして楽しみました。

今回作ったのは、ツナパンとハムエッグパン。生地はホームベーカリーにお任せするのでとっても簡単でした。簡単なのに見栄えがいいと便利ですよね。

こっちのパンて、お惣菜パンがないので、嫌がられたらどうしようと思っていたのですがクラスメートもみんな「すごーい!」と褒めてくれました(笑)。

参考にした生地はこちら。cookpad先生。
http://cookpad.com/recipe/418466

これは好評だったので、また作りたいと思います。コロッケパンも久しぶりに作ってみたいな。

10 件のコメント:

  1. 日本のパン屋で売ってるパンみたい!すばらしい!韓国系のパン屋さんに行くと惣菜パンが
    売ってるのですが、食べてみるとウィンナーが入ってるのにあんずジャムが出てきたり、生地が甘かったり、、、(TT)作るべき?(笑) 
    私もアダルトスクールに初めて通って、最後にX'mas potluck partyをしました。各国のお料理が並んで楽しかった。クリスマスと言えば、近々AutoBankにいらっしゃいますか?うちの近隣のクリスマスイルミネーションが有名で、今年はLA Downtownからスターラインバスツアーまで来ています。こちらにいらっしゃったら、是非見て帰って!!
    AutoBankのあるWesternをずっと南下し、PCHまで出たら、PCHを海に向かいます(西へ)。
    PCHとCalle Mayorが交差する北西の
    ・Carol Dr. / Robert Rd. / Doris way / Reese Rd. 辺り
    特にReese Rdがすごいです。土・日は中まで入ってしまうと渋滞しているので手前で駐車して
    歩いて回る方がベターです。本当にすごいので、一度は見てください(^^)
    こっちのクリスマスは楽しいですね。みんな気合いが・・・・。

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       ありがとうございます~。お惣菜パンってこっちにないですよねー。韓国系のパン屋
       さんは安心だと思ってましたが、そんなナゾのパンもあるんですか!
       ホームベーカリーがあれば簡単に生地づくりはできますよ(^^)多国籍のポットラック
       パーティーは色んな料理が並ぶし楽しいですよね。いつも楽しみです。
       イルミネーション情報ありがとうございます!ただ、AutoBankは年明けの予定
       なんですよ~(´ω`) 年明けにはさすがに撤去されてますかねぇ…あったら行って
       みたいなぁ。でもまだ来年もあるので、この情報は保存版とさせてもらいます!!
       

      削除
  2. お総菜パンほんと貴重よね~!こういうパンを普段食べたいわ~!!お家パン屋さん開いて欲しいっ(*^_^*)
    コロッケパンとかマジ美味しすぎるだろうな~!!
    最近ホームベーカリーだしてもいないから、久しぶりにパン焼いてもらおうかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       こっちってお惣菜パン、ありそうでないよね。だいたいサンドイッチになっちゃう。
       同じ生地で具を変えればいいなら、いくらでも作れるよ~♪コロッケってとっても
       好物なんだけど、揚げ物を基本しないので(日本だと買えばいい)こっちに来て
       食べられなくなって悲しい。ってことで、近々コロッケ作って、コロッケパンに
       チャレンジしようかなーと。
       ホームベーカリーあるなら、使ってあげて~!生地だけ作って成形も楽しいよ♪

      削除
  3. うわー!すっごく美味しそう!!寝る前のこの時間、目に毒だわ~(涙)
    うちも一応HBは持ってきたの~。しかも奮発してGOPAN!(オットとムスメがごはん党なので)で、使ったのはお米食パンを2回焼いただけで(汗)今はキッチンの片隅で埃かぶっとります・・・(恥)
    うーん、ホントminaさんお家パンやさん開いてー!買いにいくわっ。
    そしてそして、miniさんはパン焼いてもらうのね(笑)(笑)人のこと言えないけど(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
       美味しかったよ~!自分で言うのも何だけど(笑)。実は昨日も作った♪関係ないけど
       昨日も結局また雨だったね…(^^; GOPANは憧れたよ。持ってるんだ!それは
       使わなければもったいない~って、他の物に関しては人のこと言えないけど。
       食パンでも色んな食パン作れるし(私は豆腐食パンがお気に入り)、生地だけ作って
       簡単成形でも作れるし。miniさんはHBさんに焼いてもらうってことだよね(笑)。

      削除
  4. なんかこのやりとりに気づいてしまって(笑)ほんとminaさんにお家ベーカリー開いて欲しいわよね!!私の・・・焼いてもらおうかなっていうのは(笑)表現が曖昧でごめんなさい~(汗)ホームベーカリーで、旦那に焼いてもらうって事なの(^^;)うちは、信じられないくらいに料理関係はすべて旦那なのよ~私はHBの使い方すら知らない・・・ハハハGOPANは日本帰ったら是非欲しいな~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       ははは、話題にしちゃった。ぜひ、今度のりちゃんと我が家に遊びに来て~。
       パン屋さんするから( ´艸`) HBはそういうことだったんだ(笑)!HBは材料入れて
       ボタン押すだけだし、きっと1回やってみれば大丈夫だよ(^^)

      削除
  5. そして私も↑このやりとりを見てしまったのでまたまた失礼します(笑)minaちゃんのコメ返信みて、あらまー私ってばめっちゃ失礼!って思ったけど、ある意味miniちゃんとは通じていたのね(笑)(笑)
    わーい♪遊びに行きた~い!パン屋さん、ぜひぜひオープンしてね!!
    来年はうちにも遊びにきてね~☆持ち寄りランチ会しましょ~。

    そそ、じつは↑のkapiさんのコメントも拝見して私も激しく反応してました(笑)
    これってサウスベイの方なのかな?行ってみたいけど日が迫ってるねぇ。。。
    こっちの方でクリスマスイルミネーションがすごいところってどこなんだろうね??
    ハロウィンですごかったSieraMadreはクリスマスもやっぱりすごいのかなー??

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
       あはは、そうだったみたい(^^; うんうん、持ち寄りランチ会しよ~♪
       ここら辺のクリスマスイルミネーションは、去年のブログに記録したから、
       よければ参考にして~。やっぱりシエラマドレ辺りのUpper Hastings Ranchは
       すごかったよ!気合の入れ方がパない(笑)。
       http://harapecodayori.blogspot.jp/2012/12/blog-post_2806.html

      削除