2013-07-19

Maison Akiraで記念日を@Pasadena

ちょっぴりご無沙汰の更新。Spouse clubのあるグループで京都についてプレゼンをすることになって、英語の資料作ったり色々京都について調べたりして、何となくブログを更新する余裕がなかったというか気乗りしなかったというか。プレゼンと言っても、そんなたいしたことではなく、英語を話せる人にとったら写真や映像を見せて話せばいいのでしょうけど、私は即興で話すことはできないので、文字にして準備をしてたら時間がかかったという次第です。と、前置きはここまでにして。

7月は結婚記念日と私の誕生日の月です。ちょっぴり豪華にお祝いしようということで、間をとった第1週の週末に「Maison Akira」でディナーを食べました。

前回結婚式の翌日に親族と行った時はコースにしたのですが、今回はアラカルトでオーダー。

本日の前菜。マグロとウニの刺身。
普通に美味しかったです。でも変わった醤油だったので、普通の醤油で食べたかったかも。

スープは私がかぼちゃのスープ、主人はオニオングラタンスープ。
かぼちゃはクセがあってあまり好みじゃなかったです。オニグラはとても美味しかったです!

メインは私がリブアイステーキ。
小さい方を頼んだつもりが「small」を言い忘れていたらしく
普通のサイズが来てビックリ。味は安心できる美味しさ&硬さで満足。

主人は神戸ビーフのステーキでめちゃくちゃ柔らかくてお口で溶けそうでした。
次は私もこれにしよっかな。ちなみにこっちはsmallサイズです。

デザートは抹茶と普通のクレームブリュレ。甘すぎず満腹でもすんなり入る美味しさ。

次は主人の誕生日かなーと話していますが、スペシャルな気分を味わいたい時に行きたいです。

2 件のコメント:

  1. アラカルトで頼まれたのですね!?
    神戸ビーフ良いですね~私も行く機会があったら神戸ビーフ頼みたいです(*^_^*)
    でも、シャンパンブランチのバフェにとりあえず行かないとな~(笑)
    メゾンアキラでお祝いいいですね~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       前はプリフィクスコースで頼んだのですが(その方がお得感はあります)
       今回はアラカルトにしてみました~(^^) 神戸ビーフ、めちゃ美味し
       かったですよ!旦那はレアで頼んだので、火の通りが絶妙でした。
       シャンパンブランチもゴージャスな気分になれます!デザートの上品さに
       テンションがあがりました(笑)。

      削除