2019-07-28

やぶ清の天ざると最後の晩餐は伊達の牛たん本舗@仙台

引越前日のランチは、近所の「やぶ清」で天ざる。天ざるはかなり時間がかかるので、ここに初めて来た時に食べて以降、食べていませんでした。笑 最後なので待ってもいいから贅沢に天ざる。ここのお蕎麦は美味しかったので、結構通ってた方だと思います。人気もあって、週末のお昼は家族連れ混雑していて、平日はサラリーマンで賑わっていました。

もう今後はあえてここまで来ることはないんだろうなーと思うとセンチメンタルな気分に。

仙台最後の夜は、やっぱ牛タンでしょってことで、友人が来るといつも食べていた「伊達の牛たん本舗」の厚切り芯たん定食。お値段は張りますが、間違いない美味しさです。

宮城は海の幸もお肉も名物があって、美味しいお店がたくさんありました。サボっていた時期も長かったので、ブログに書ききれていないのがもったいないです。ふと、このお店があったなってところがあれば、書くかもしれませんが、「はらぺこだより in 仙台」はこれにて一旦終了です。

次からは、渡豪直前に寄った横浜と引越の準備とかメルボルンのことを書いていけたらと思っています!ひきつづき、はらぺこだよりをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿