2019-12-19

Rare Steakhouse で本格的なステーキ@Melbourne CBD

一度行ってみたかったステーキのお店「Rare Steakhouse」。CBD内に3店舗あるなか、Downtown店に行きました。夫の出張先のホテルのレストランでお肉を食べたりしたことはありますが、ちゃんとしたお肉のお店でステーキを食べるのは、オーストラリアに来て初めてです。

土曜日の夕方に予約して行きました。1時間45分で出てくださいね、と予約の時点で確認されます。18時の予約でしたが、既に満席。やはり人気店なんですね。

ちょうど窓がない席に案内されたので、若干暗くてメニューが見えにくい…こっちのお店って店内暗めだし、メニューの文字小さいし、英語だし(当たりまえ)読みにくくて全然想像できません…

まずはカラマリフライ。想像していたのとは違う色白のやわらかいカラマリでしたが、いい塩梅の味付けで、ソースもスイートチリで美味しい。

とりあえず「やわらかい」というワードを見つけたので、アイフィレという部位200g、マッシュルームソースにしました。付け合わせはマッシュポテト。ぽってりしたフォルムがかわいいですね。

夫はスコッチフィレ300gで付け合わせはフレンチフライ。

どっちが主役かな?ってくらいイモが多い!マッシュポテトって分かってはいるんですけど、やっぱり飽きちゃうんですよねー。美味しいんだけど。

お肉はやわらかいし、肉肉しくてとーっても美味しかったです。ミディアムレアでオーダーしていて、今までの経験上正直あまり期待してなかったんですが、ちゃんとミディアムレアでした。やっぱりちゃんとしたお店は違う。笑 ソースは、マッシュルームソース、美味しかったんですが、ちょっとくどいかな。ポン酢で食べたいねって夫と話してました。本場の店に来てる意味。スタッフの人たちも愛想がよくて、丁寧で気持ちよかったです。

年末に友人が遊びに来てくれる予定なので、このお店に行けたらいいなって思っています。次は家でちゃんとメニューを予習して行こうと思います。そして付け合わせは、サラダか、気分によってはフレンチフライかな。あと、ソースも違うのにしてみます。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿