2019-07-16

まぜそば・油そばなど@仙台

めん食い夫婦なので、週末のランチは家でも外でも麺類を食べることが多いです。
夫の職場の若者推しの美味しいお店ということで「油そば一二三分店」「つけ麺屋しずく」に行きました。

油そば一二三分店はタイミングよくすぐに入れました。半熟たまごとネギをプラスして、後はカウンターにある魚粉、マヨネーズ、柚子胡椒をお好みで入れて、お酢で味変できます。リピ決定と思いながらも1度しか行きませんでした…

つけ麺屋しずくは、すごい行列で2回とも20分以上は並んだ気がします。私は2回とも台湾まぜそば。夫は1回目はつけ麺にして、イマイチだったと言ってたので、2回目は台湾まぜそば。

ここのまぜそばとっても美味しかったです!並んでも全然後悔しません。あと、無料で追い飯ができるので、余裕があったら頼んだ方がいいです。タレが必ず残ってしまうので、それに絡めて美味しく最後までいただきました。

あとは、インスタで見て行ってみたかった汁なし担々麺のお店「麺 まぜたん」
結構辛かったですが、濃厚で美味しい担々麺でした。こちらも追い飯で最後までいただきました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿