2019-07-29

鶴一家でとんこつ醤油ラーメンとみなとみらい散策

仙台のマンションを引き払った後は、お互いの実家がある横浜と西宮に行きました。横浜のドコモショップで海外に転出する手続きをした後(仙台のショップ店員さんから間違った情報を教えられてしまい、横浜で手続きしようとしたらできなくて、イラッとしました…笑)、横浜駅近くにある「鶴一家」でラーメンを食べました。

こちらは4年前にも行っています。前回と同じとんこつ醤油ラーメン。このラーメンは本当に食べやすくて美味しいです。
この後は、横浜ベイクォーターからシーバスに乗って、山下公園まで行きました。

天気がとてもよくて5月下旬にしては暑い日で、船上では風が気持ちよかったのですが、歩くには暑くて中華街入り口辺りののカフェでひと休みしたあと、みなとみらい経由で横浜駅まで散策して帰りました。

久しぶりに間近で見るみなとみらいのビル群、いつみてもいいなぁって思います。若い頃京都から横浜に戻って転職した時に、短い間でしたがこのクイーンズビルで働いてたことがあって、OLっぽいなーなんて思っていました。笑

ゆっくり横浜を散策することができてよかったです。


にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿