2019-07-22

小樽運河クルーズとサーモンイクラ丼

2日目は、もう1組の友人と会いました。小樽の運河クルーズを予約してくれました。寒さはちょっと心配でしたが、思っていたよりはマシでした。ただ、私と友人が座った椅子は暖房が効いていなかったようで、夫の椅子は暖かかったみたいで、後で知って「えー!なんで!!」となりました。笑

船頭さんの上手なガイドを聴きながらグルッと回ります。今は観光客がたくさん訪れる街ですが、こうなるまでは色々と大変だったようです。

クルーズの後はランチの場所を探しました。とりあえず冷えたよね…ってことで早くどこかに入って暖まりたいと全員思っていました。お寿司とか海鮮丼が食べたいねってなったので目についた「おたる政寿司」へ。すぐに案内してもらえました。

選んだのは親子丼のサーモンイクラ丼。ツヤツヤピカピカしていて見た目から美味しそう!もちろん美味しかったですよ。

ランチの後は小樽散策。ガラスのお店に入ったり、オルゴール堂を見たり。しばらく歩いてルタオで休憩。抹茶のフロマージュを食べました。安定の美味しさ。

晩ご飯はすすきのに予約をしてくれていたので、夕方には札幌に向かいました。電車は海岸線スレスレを走っています。とても素敵な眺めでした。


にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿