2019-07-21

久しぶりの札幌でだるまのジンギスカンとかさえらのサンドイッチとか

多分5年半ぶりくらいの札幌。2組の友人に会いに行ったのですが、友人には仙台や東京で会ってるので、そこまで久しぶりではないのですが、札幌は本当に久しぶり!

1組目の友人には、札幌到着直後のランチからお付き合いいただき、サンドイッチで有名な「さえら」に行きました。こちらもとても久しぶり。お昼時だったので20分ほど並びました。

サンドイッチは焼きもろこしコロッケとタラバガニサンド、友人エビカツをシェアしました。(夫はあまりシェアしない人なので、タラバガニとメンチカツ)

安定の美味しさ!種類も豊富なので、選びきれない!近くに住んでたらちょくちょく通いたい…

ランチの後は散策しました。行ったことあるけど、お決まりの時計台も見ておきましたよ。

お茶は六花亭で。でも夜ご飯にジンギスカンが控えているので、軽くソフトクリームだけ。

夜は「だるま」でジンギスカン。こちらも結構並びました。おまけに4名一緒に入ることができなくて、2名ずつ夫婦それぞれで入店…苦笑。クセがなくて食べやすい。ついつい食べ過ぎちゃいます。

ジンギスカンはサクッと終わったので、じゃ、次は夜パフェということで友人が強く勧める「ぴーぷるぴーぷ」に並びました。行く前からクセのあるHPを見ていたので、私もとても興味があったのですが、20時頃から並んで2時間ほど待ったのですが一向に入れる気配無し。これ、明日も予定あるのに入店が午前様コースだったらキツすぎるってことで22時過ぎに諦めてそれこそサクッと喫茶店でお茶して帰りました。笑

寒くない季節に万全な体調でぴーぷるぴーぷチャレンジをしてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿