2012-11-01

Caltechの学食でランチを食べよう

まだ自炊ができなかった1週間半分のランチは、Caltechの学食で食べました。
学食とはいえ、そこそこ料金がするのが驚きでした。でも、味はともかく、本格的だったのも驚き。

まずは、ピザ。ちゃんと窯っぽいとこで焼いてくれます。味が濃くてショッパイのが残念でしたが
生地はまぁ美味しかったです。
そして、ハンバーガー。これも注文の後に焼いてくれます。バンズもちゃんと焼いてくれて
意外といけます。他のメニューより比較的安いです。付け合せは、フレンチフライやサラダ、
スイートポテトフライ、オニオンリング等から選べます。


左はフォー。ウィークリーかデイリーのブースがあって、そこで作っていました。
具をエビ、チキン、ビーフから選べました。お野菜たっぷりで美味しいですが、これがグランドメニュー
であれば、食べるだろうか、というくらいです。
そして、Caltechの東側でワゴン販売しているお店から買ったBLTサンド。いまいち所作がわからず、
メニューも読み切れなかったので簡単なのを頼んでしまいましたが、次はブリトーとか頼んでみたいです。
大人気で行列が長いので、ちょっとずらして行く方がいいです。


 これは、モンゴリアンBBQ。自分で野菜等の具をブッフェ形式で器に盛って、麺も好きなだけ盛って
味付けも6種類くらいあるソースから好きなのを好きなだけかけます。
私は少な目にして醤油とオイスターソースをかけましたが、他の学生さんたちはこれでもかってくらい
盛りに盛ってます。
この器を焼き手のおじさんに渡すと、お肉を聞かれるので、今回はポークにしました。
焼きあがると、こんな感じでごはんと一緒に無造作に盛られます…焼きそば定食みたいなもんですね。
味はというと、自己責任なので何とも言えません。まぁ無難に醤油とオイスターにしたので
普通に食べられました。
どれだけ盛っても料金が同じということで、ガッツリ食べたい人にとったらアリなメニューですね。


もう自炊生活ができるようになったので、Caltechでランチというのは、あまりないと思いますが
天気のいい日にテラスで食べるのは気持ちいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿