2012-11-09

MITSUWAで買い物をしよう

車を購入した週末、日系スーパーに買い出しに行きました。
それまでは、こちらの食材と調味料で何とかしのいでいたのですが、和食の国ニッポンから
やってきた我々にとったら、お米やお味噌汁を欲しています。

日本にいた時は、ランチであれだけパスタとかマックとか食べていたのに、こっちに来たら
全然欲しくありません(笑)。まだ本家マックやバーキンは行ってないですから。
旅行だったらパンケーキのIHOPなんて、絶対行ってましたが、近くにあるのに行く気にすら
なりません。不思議です。

というのはさておき、MITSUWAという日系スーパーは、渡米当初に大規模なTorrance店に
連れて行ってもらっていましたが、今回は小規模なお店です。がっかりするかなぁと思って
たのですが、普段の買い物をするには充分な大きさで、テンションあがりまくりでした↑↑

しょうゆ、味噌、砂糖、みりん、さけ、などの調味料から、すりごまとか、カレールーとか
かつおぶし、昆布、とか、サッポロ一番しお、みそ、しょうゆの5袋セットをコンプリートしました。

忘れてはいけないのが、NO UDON, NO LIFEな主人の好物、というかソウルフードの冷凍うどん。
日清の5玉入りのを2セット買いました。(今はさらに2セット増えてる)
とにかく最初なんだしいいよね!って感じでじゃんじゃんカゴに入れていきました。
もちろん、象印の炊飯器とアメリカ産こしひかりも買いました。

恐るべしMITSUWAマジック。

あー、これで生活がまともになるー、と喜び勇んで帰宅し、ランチで食べたのがサッポロ一番
みそラーメン。普通に美味しいよね、と味わって食べました。

その晩は、ザ・和定食な、生姜焼き定食を作りました。二人で炊きたての白いお米に感動しました。
あの感動は忘れないだろうな、きっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿