2012-11-30

Malbecでガッツリお肉@Pasadena


今週、日本から主人の元上司が出張で来られるということで、夜ごはんをご一緒する予定があるので
そのロケハンとして、土曜日に前から気になっていた「Malbec」に行ってきました。

こちらの研究者仲間の人も行ってるみたいだし、お店を通ったら繁盛してそうだし、期待できます。
アルゼンチン料理のお店ですが、アルゼンチン料理って何?
アルゼンチンといえば、私の中では「エビータ」で流れる「♪Don't cry for me Algentina~」とか、
母を訪ねて三千里のマルコが旅をするところ、というイメージです。古くて歳がバレます。

とりあえずお肉を食べるというのが目的なので、前菜やスープはシェアして、メインはガッツリ
食べようということにしました。

まず頼んだのは今日のスープ。
ミートソースみたいな味がするお豆のスープでした。
パンにすごく合って美味しかったです。



次は牛肉のカルパッチョ。
サーモンを思わせるような色のうっすく切られた牛肉とサラダを一緒にいただきます。
これだけ薄いと癖もなくこれまた美味しかったです。



メインには、主人はハラミステーキ(skirt steak)、


私は肩ロースステーキ(flat iron steak)をミディアムレアでお願いしました。


マッシュポテトがこれでもかってくらいあります。
予想はしてましたが肉にもほどがあります。
とっても肉の味がして、日本で食べる美味しいお肉、歯がなくてもちぎれるような柔らかい肉
とは程遠いですが、これはこれでいけました。

こういうステーキはソースに何かと色んな香辛料が入っていて、ちょっぴりクセのあるのが
多いのが残念です。普通にグレービーとかでいいのになぁ、とか、おろしポン酢があれば…
と、ちょっとアメリカでは期待できない希望を抱いてみたりもして。

結局、ご一緒するお店は違うお店にしたのですが、その報告はまた後日。

2 件のコメント:

  1. アルゼンチン料理だけど、ボリュームはアメリカンな感じやな。思いっきりお腹すいてたら食べられるかな??それでもちょっと厳しそうな感じだけど(^_^;)牛肉のカルパッチョが美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. >kayoさん、強いて言えば、スープがアルゼンチンぽかったんだろうかって思う…
       私の方は一切れ旦那に食べてもらったら、お肉は完食したで。
       ポテト&ほうれん草は残した(^^;
       カルパッチョはほんま普通に美味しくいただけだ!

      削除