2012-11-17

思わぬサプライズ

友人とメールをやりとりしていて、私が「思いの外寒くて萎えている、カイロを持ってくればよかった」
と嘆きのメールを送ったところ、友人が「送ってあげる」と申し出てくれました。

最初は、アメリカのAmazonや日系スーパーで入手できるかなと思って、調べてみたのですが
Amazonは貼るカイロがなく、日系スーパーはべらぼうに高いのです。10個入り9ドルです。
超高級品です(笑)。超高級と言えば、こちらでは「もやし」が1袋だいたい1.5ドル弱です。
うーん、4~5倍かぁ、と思いつつ、1回買ってみましたが、やはりたまにしか買わないでおきます。

カイロの話に戻して、そんなことであまりに高いので、友人にお願いしようと思いました。
パンを作る友人なので、気を効かせて麺棒とかスケッパー、これまた私が買っておけばよかったと
嘆いていた卵焼き器、さらには、私の好きな小倉山荘のおかきも同封してくれていました!
ハッピーターンが恋しいとfacebookでつぶやいていた主人にも、ハッピーターンを!



友人の粋な計らいに感謝です。
本場のポテチやチョコレートもいいんですが、やっぱりおかきは安心しますね。



今回のケースには、この一句が詠まれていました。

  - 逢ふことの 絶えてしなくはなかなかに 人をも身をも恨みざらまし

2 件のコメント:

  1. 喜んでもらえてよかったです。ハッピーターンはなぜか(^_^;)覚えていて、夫が偶然買ってきたのを見て思い出してん。小倉山荘は会社のすぐそばで、最近綺麗な店舗に建て替えてお店が大きくなって品数も増えてん♪私もそろそろ会社でカイロが必要なくらい寒くなってきたよ。お互い風邪ひかないようにしましょう!

    返信削除
  2. >kayoさん、小倉山荘は、関東のデパートにも必ずと言っていいほど入っていて
     そしていつも繁盛してるから、店舗をきれいにする資金も余裕でできそう(笑)。
     ほんま、風邪ひかないように気をつけよー。

    返信削除