2012-11-22

鼎泰豊で本場の小籠包を@Arcadia


主人の研究者仲間が日本から出張に来ていたので、ご近所さん夫妻と合計8人で、Arcadiaにある
「鼎泰豊」に行ってきました。Pasadenaからは車で20分ほどのところです。

鼎泰豊は本場の台湾で行こうと思っていたのですが、なんと定休日で泣く泣く諦めたお店です。
その数年後日本に進出して、横浜や都内でも食べれるようになりました。
が、意外と高いんですよね。以前勤めていたビルにも入っていましたが、高かったため
ランチではあまり利用しませんでした。

まさかアメリカで鼎泰豊が食べられるとは!と、このお店に行くと聞いてから俄然テンションが
あがりました。アメリカで展開している店舗が、住んでいるところから近くにあるなんて。

小籠包の他は何を頼んだらいいのかわからなかったので、お任せでオーダーしてもらいました。
小籠包をメインに、魚の蒸し餃子、エビ餃子、ワンタンスープ、チャーハン、野菜炒めなど。




変わりダネではおこわが焼売っぽくなってる、ポークライス焼売というのもありました。
炭水化物が炭水化物に包まれてるので、焼きそばパン的な感じです。




やっぱり中華は大勢で行くのがいいですよね。色々な種類が食べられて大満足です。
出張者の中に誕生日の方がいて、お店の人に伝えたら、女性の店員さんたちで「Happy Birthday」を
はにかみながら歌ってくれてかわいかったです。

Monterey ParkのNBCといい、鼎泰豊といい、中華は外さないねと、安心できる中華の味に喜んだ夜でした。

2 件のコメント:

  1. 台湾で食べた鼎泰豊の小龍包を思い出してしまった(^_^;)美味しそうー。中華はけっこう外さないから海外旅行とかでも安心できるね。この前の台湾旅行は滞在時間が短かったから、次は鼎泰豊以外の小龍包のお店を開拓したいなぁー。

    返信削除
  2. 結局私は本場の鼎泰豊行けなかったからなぁ(笑)。
    日本はデパートに入ってたりきれいなビルに入ってるから、
    雑然とした雰囲気を味わえなくて。
    ここは地元の人らもたくさん来てるしほんま美味しかった!
    中華は安心して食べられるわー。

    返信削除