2019-07-17

e.で素敵なひととき@仙台 西公園

夫がずっと前から目をつけていた「e.」(イーピリオド)。最初見た時、何て読むお店なのかまったくわかりませんでした。ミシュランの一つ星を獲得しているお店ということで、ちょっとスペシャルな時に行きたいなと思っていました。でも結局行ったのは、スペシャルな時でも何でもなく、しばらくちゃんとした外食をしてなかったので行くかって感じで行ってきました。

予約は必須です。お店の場所も入り口も控えめで、こんなところにあるんだって隠れ家的な感じ。

カウンターに案内されて、大将が作業している様子をずっと眺めながら食べることができました。

ちょっと前のことなので、料理の名前は忘れましたが、すべてが美味しいお料理の数々。素材の味が生きているってこのことだなって食べるたびに思いました。

前菜盛り合わせ。ホタルイカの酢味噌。
海老と山菜の和え物(だったかな)。うにのおこわ。
 お造り。鮑のソテー、あおさ乗せ。
 鴨肉の汁物。右の椀物、忘れてしまいました…
 金目鯛の土鍋ご飯。
土鍋で炊いたご飯を目の前で見せてくれてからよそってもらいます。残ったご飯はおにぎりにして持って帰らせてもらえます。何て素敵なサービス。

インテリアも食器もいちいちツボで、本当に素敵なお店でお食事することができて満足でした。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿