2014-01-04

Michael Jackson ONE と Mix Lounge@Las Vegas

3日目の夜は21時半からシルクドソレイユのショー「ONE」を予約していました。マイケルジャクソンの楽曲で繰り広げられるショーってどんなだろうととても楽しみにしていました。友人も行ったことがあって、ブログを読ませてもらったら、かなーり楽しかったみたいで興奮冷めやらぬ様子が文章から伝わってきました。

それまでまだ少し時間があったので、前回も行ってとてもステキな場所だった「Mandalay Bay THE hotel」内の「Mix Lounge」に行きました。64階からの眺めはとてもよく、Pasadenaではなかなか観られない夜景を観ながら飲むことができます。
前回は強風のせいで、外に出ることができなかったですが、今回は出ることができて少しだけ外で眺めていました。

ONEはMandalay Bayであるので、すぐに行けます。まだ時間が早いせいか、前回同様それほど混み合っていませんでした。1時間ほどのんびり過ごして会場に向かいました。


マイケルフリークがたくさんいそうです。みんな開場前からテンション高そう。実は一番安い席を購入していて、一番後ろの一番端っこだったのですが、係員の人が「もっと前行かない?」と案内してくれたところが、1階の入り口の上になってるので前に誰もいなくて、真ん中の席で遮るものが何もなく、特等席だったのです。ラッキー!

マイケルの曲でサーカスって全く想像できませんでしたが、いざ始まってみるとこの世界に惹きこまれて釘づけでした。ダンスはもちろんかっこよかったし、パフォーマンスも素晴らしかったし、マイケルのメッセージも伝わってきました。

1時間半があっという間で「えっ?もう終わり??」って感じでした。終わってからしばらく「マイケルすご~い!」と何度も主人と言ってました。
スローテンポな曲も結構やっていたので、もうちょっと欲を言えば、私の中で1、2位を争う曲「Heal the World」をやって欲しかったなぁと思いました。

余談ですが「BEAT IT」のダンス、とてもかっこよかったのですが、つい、この動画を思いだしてしまって、ひとりでウケてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿