2014-01-20

NBA観戦をしよう

1月の初めに、DowntownにあるSTAPLES CenterにNBA観戦に行きました。
NBAにはずっと行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けずにいました。年末に思い立ってチケットを購入して行くことに。友人が年末に行ったというのを知って、今行かなきゃプレーオフになったら高くなるよね…ということで、すぐに購入した次第です。

観戦したのは、Los Angeles Clippers vs. Orlando Magic。Lakersのゲームか、実際観戦した日の4日後にあったClippers vs. Lakersを観てみたかったのですが、ゲームやチームによって料金が全然違うのです。さすがに50ドル以上は出したくないよね…(高いゲームだと100ドル以上!)と言って、この対戦を選びました。約20ドルのチケットで、一番上の席です。会場に近い駐車場に停めて25ドル。高~い!!離れたところだと10ドルくらいであるのですが、夜22時過ぎに歩いて駐車場に戻るのもちょっとなぁと思って、ここは安心を買いました。

眺めはこんな感じで、悪くはないです。腹ごしらえもして、30分以上前に席について、始まる前のイベントとか観ていたら、主人がお腹が痛いと言いだして(結構ある)、10分ほど前に消えてしまいました。気の毒なことに、国歌斉唱とか選手入場のセレモニーは観られず、遅れて観戦することに。

スター選手はケガで欠場だったので残念でしたが、夏に観たWNBA(女性のNBA)よりもはるかにダイナミックでかっこよくて、スーパープレイも観られて興奮しました。結果は101-81でClippersの勝利!観ていて気持ちよかったです。ホームのClippersが100得点以上すると、Carl's Jr. の朝食バーガーの無料チケットがもらえるとのことで、帰りの出口で配られていましたが、Carl's Jr. は行ったことないので、他のとこがよかったな(笑)。

あと、ハーフタイムにYogurtland主催のイベントがあり、スクリーンに自分の座席のブロックが表示されれば、10オンス無料チケットプレゼントというのがあり、みんな「こっちこっち~!」って感じで盛り上がるのですが、なんと、私たちが座っているブロックがスクリーンに写って、無料チケットをゲットしたのです!直後にスタッフさんが配りに来てくれました。Yogurtlandについてはまた後日書きたいと思います。

Dodger Stadiumもそうですが、自宅から渋滞がなければ30~40分で行けてしまうので、スポーツ観戦には恵まれた環境です。そういえば、田中将大選手、Dodgersに来ないかな~(^^)

2 件のコメント:

  1. ああ~(泣)ヨーグルトランド~ほんとくじ運のなさを恨むわ~わたし(笑)
    そして、Clippersが100得点以上だと、そんなモノが配られていたんだ~。たしか100点行かなかった!?いや違う・・・友達が帰国する夜だから早めに出たんだった・・・(>_<)いろいろ楽しい企画があるんだね~
    そうそう、まーくん来て欲しいよね♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      普段私もくじ運ない方なんだけどね。新年早々運を使い果たしたか(笑)!?そうそう、100得点以上だと毎回もらえるっぽいよ。(スポンサーは同じかわからないけど)でもさ、朝食って食べないなって思って(^^;
      まーくん、ヤンキースかドジャースか、他どっかくらいに絞られてるみたいだし、ぜひ来てほしい!奥さんの里田まいちゃんは、西海岸推しらしい(笑)。

      削除