2014-01-18

BBQとピザ

今日は同じアパートの友人がBBQをするとのことで、誘ってくれました。私が住んでいるアパートにはBBQグリルがあるのですが、使ったことはありません。それを言ったら友人は「何で!?」って感じですごく驚かれました。予約とか必要なのかなと思ったら、特に必要ないらしく、友人は既に何回かやってたらしいです。

焼くのは全部彼女の旦那さんがやってくれて、私たちは食べるだけです。なんてラクチンなんでしょ。このパプリカ?の中に卵とチーズを入れて焼いたのは絶品でした。あと、ハンバーガーもとても美味しくて、ペロッと食べてしまいました。写真はこれだけですが、もっとたくさんお肉を焼いてくれていました。

集まったのは入れ替わりもありましたが、10人前後。ポットラックではなかったのですが、せっかく同じアパートだし運ぶのが簡単なので、ピザを2種類焼いて行きました。前にピザを作った時に半分の生地は冷凍しておいて、今回は昨日の夜から解凍しておいたものを使用しました。手前はベーコン、マッシュルーム、コーン、玉ねぎ、じゃがいも、パプリカ。奥はエビとツナとコーン。友人たちも喜んでくれました。

冬にBBQ?と思うかもしれませんが、余裕でできます。最近の気候はちょっと暑くて心配です。昨日学校に行く時、進行方向に山火事が見えて怖かったです。連日30度くらいまであがっていますが、食べるところは日陰なのでとても過ごしやすかったです。

もうお腹いっぱいで晩ご飯は食べませんでした。主人も予定が入っていて外食だったので、ちょうどよかったです。

2 件のコメント:

  1. BBQグリルあるなら活用しなきゃね!!美味しそう~♪みんなで出来るのが楽しいね。ちゃんとminaさんもピザを焼いて!すごいな~(*^_^*)パプリカの入れ物にチーズ&卵は、なんか簡単で可愛くていいね~!なかなかいいアイディアだね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      グリルは2台ほどあったかな。食べるのはプールサイドにあるテーブルでのんびりとできるんだ。ピザは生地が元々冷凍してあったから簡単だった(笑)。
      このパプリカのん、見た目もかわいいし、美味しいし、ほんといいアイデアだよね!13時からだったんだけど、旦那さん、せっせと焼いてくれて、14時前くらいに職場に行った(^^;

      削除