2014-03-16

Osawaで美味しいしゃぶしゃぶ@Pasadena

Old townのChado Tea Roomの真横に「Osawa 大沢」というしゃぶしゃぶやお寿司のお店があります。私は入口に全然気づかなかったのですが、何人かの友人が「すごく美味しいよ~」と教えてくれたので、行ってみることにしました。「大沢」という名前も聞いたことないなと思っていたら、元々しゃぶしゃぶ屋さんだったところの後に、去年できたお店だったらしいです。ここは、俳優の大沢たかおさんがオーナーのお店だとか。てっきり板さんのお名前かと思っていましたよ。

今回は、しゃぶしゃぶを食べようということで、おやつは一切食べずにはらぺこにして行きました。18時半に予約して行ってみると、お客さんでいっぱいでした。

しゃぶしゃぶのスープやお肉は何種類かあり、しゃぶしゃぶ以外にも、お寿司、1品メニュー、本日のおすすめもたくさんあります。今回は普通のお出汁に牛肉のしゃぶしゃぶにしました。牛肉も3種類あります。一番高いのは佐賀牛の89ドル…。高い!!どんなお肉なんでしょうね。

あまりにお腹空いてたので、しゃぶしゃぶの前に、牛肉のカルパッチョをオーダー。お肉が柔らかくて美味しい~。別にチーズがなくても充分美味しく食べられます。

そしてしゃぶしゃぶにはお野菜と白ご飯がついてきます。つけダレはポン酢と胡麻。ただ、胡麻好きとしてはたっぷりつけたかったのですが、デフォルトでかなりピリ辛だったので、辛さはもうちょっと調節できたらよかったなと思いました。


お肉はやわらかくて、とーっても美味しかったです。つい、お肉のハーフをお代わりしてしまいました。


FBにこのしゃぶしゃぶ中の写真を載せたら、義父に「野菜の上にお肉入れたらあかんやろ」とおしかりを受けました(笑)。だってー、お店の人が先にお野菜入れてくださいと言ったんだもん。でも、どうしてもお肉食べたかったし…と言い訳しておきました。

デザートは黒胡麻豆乳パンナコッタを食べました。これはちょっと私には甘すぎました。ただ、和紙をフタに使ったりして、オシャレでした。

今度はランチでもぜひ行ってみたいです。大沢たかおさん、お店にいらっしゃらないかな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. OSAWAのしゃぶ~まじ食べたいっ!!
    う~ん、いつ行けるかな~いつ行けるかな~(笑)
    しばらくは行けない気がする・・・(>_<)
    ほんと美味しそう♪

    返信削除
  2. >miniさん、
    ディナー難しそうなら、ランチで先に行っちゃう~(笑)?
    薄切りのお肉、柔らかかったよぅ。こういうお店を知ってると安心だよね。
    いざとなったら使えると思うと。

    返信削除