2014-03-15

Newport Seafood Restaurantでロブスター@San Gabriel

2月の終わりに、翌日Pasadenaを経つという主人の研究者仲間の送別会が「Newport Seafood Restaurant」でありました。ここは毎度お世話になっている日系スーパーMitsuwaの真向かいにあります。いつも混み合っていて、美味しいという噂は聞いていたのですが、初めてのお店でした。

オーダーはこのお店に来たことがある人に任せました。ここに来たらロブスターらしいです。ロブスターの蒸したのと炒めたの。蒸したのはサッパリしていて、タレをつけて食べます。炒めた方はしっかり味がついていて、両方美味しかったです。


あとは蟹肉のスープとか、鶏肉の炒めにチャーハンとか。美味しかったのですが、この日はあまりお腹が空いていなくて、ガッツリは食べられませんでした。とても残念。

それぞれお料理のサイズを選べるみたいで、合計15~6人いて2つのテーブルに分かれたので、多分大きい方をオーダーしていたのだと思いますが、それにしても多かったので、5~6人で行って小さいサイズを頼む方がたくさん味わえていいのかなと思いました。

今回は送別会ということもあったのと、ロブスター(時価)を多めに頼んだので、思ったより高いかなと思ったのですが、実際はどうなのでしょう。もう一度行って確かめてみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 美味しいお店でロブスター食べたい~!!ここに行ったら奮発して頼みたいな~とは思ってるんだけど、夜はやっぱりちょっとお高めのイメージだよね・・・でも美味しそ~
    まずは安いランチで行ってみたいわ!

    返信削除
  2. >miniさん、
    そうなんだよねー、ロブスターは時価って書いてあるから、いったいいくら取られるのかドキドキだよ。今回は大人数だったからいいけど、少人数で高いと凹むよね(^^; とったとこによって肉厚だったり食べにくかったりするけど、炒めた方が好みだった。
    ランチ、セットあるのかな。私も一度行ってみたいな。

    返信削除