2014-02-15

水族館 Aquarium of the Pacific に行こう@Long Beach

先月になりますが、Long Beachの水族館「Aquarium of the Pacific」に行ってきました。前回は、到着直前で道を間違えたがために、The Queen Mary見学に変更になったため、今回はリベンジです(笑)。

11時半くらいに着いたのですが、結構混んでいて、駐車場も入るのに待ちました。とはいえ、駐車場に入る時にお金を払うので、そのせいで渋滞ができているだけで、スペースは充分空いていました。

館内は子供連れの家族で賑わっています。ここはクラゲやイソギンチャク、サメを触ることができます。イソギンチャクは長い列だったので諦めましたが、クラゲとサメを触ることができてテンションあがりました。クラゲは見た通りプルンプルンで、サメはやっぱりサメ肌でザラッとしていました。

見応えはありますが、日本の水族館に比べたら、規模は小さいし、その割に料金が高いかなと思いました。友人が前に夕方に行って、割引料金で入ったとのことでしたが、じっくり見たい!という希望がなければそれで充分なのかなという感じです。
 


ランチの時間だったので、中のカフェテリアでバーガーを食べて、引き続き館内を見学して、周りを散策しました。水族館の周りはのんびりするのにとてもいい雰囲気の公園があって、向こう側にThe Queen Maryが見えます。犬のお散歩をしたり、寝転がったり、スケボーしたりと色んな人たちが集まってきていました。

小さい頃、ほとんど本を読まなかった私が何度も読んだ本、そして何度もアニメの再放送も観ていた「トムソーヤの冒険」でミシシッピ川を走ってそうな船もいました。

年末から観光らしい遠出はしていなくて、ラスベガスの旅行以来、久しぶりの遠出でした。1月とは思えない陽気で、相変わらず暑い日でした。ちなみに本日もPasadenaは30℃まであがる予報です…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. なんか、たまにはのんびり水族館っていうのも癒されるよね~(*^_^*)私はこんどはクイーンメリーの方に行ってみたいんだけど・・・この船は出るんだ~っていう話しを聞いてとたんに怖くなった私です(笑)どうしよう~行ってみたいのに・・・
    しかし今日も暑~い一日だったね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      うん、水族館好きだから癒されたよ~。ただ、人が予想以上に多かった(^^; クイーンメリー、出るって知らないで行ったけど、そういうとこにあえて行かなければ全然大丈夫だよ!!甲板のベンチでのんびり海風にあたるってのも気持ちいいよ~(^^)
      今日は久しぶりに1日中引きこもってたんだ。でも外の暑いのが伝わってきたよ。30℃超えてたよね!!

      削除