2014-02-06

Celestinoでイカ墨リゾット@Pasadena

久しぶりに「Celestino」でランチをしてきました。前回は初夏だったのでテラス席が心地よかったのですが、今回は冬だというのにとても暖かい日だったので、テラス席を選んだら、まったく同じ席に案内されました。テラス席に必ずあるストーブもいらないくらいで、とても気持ちよかったです。

さて、今回は、前回オススメされてずーっと気になっていた「イカ墨のリゾット」と最初から決めていました。一緒に行った友人は以前食べたことがあるらしく、美味しかったと言っていたので、その言葉が決め手になりました。結局3人ともこのリゾットをオーダー。

その昔、八重洲で勤めていた時に、大丸に美味しいパスタ屋さんが入っていて通っていました。大丸の改装工事と共になくなってしまったので(一体何年前の話??)とても残念だったのですが、そこのイカ墨のパスタも絶品でたまに食べていました。(一番はかぼちゃクリームパスタだったけど!)

お歯黒状態を覚悟するこのリゾット、例にもれず真っ黒になりましたが、味はとっても美味しくて、見た目より充分ボリュームもあって大満足です。イカもやわらかくて美味しい~。

夜はいまだに行けていないので、一度は行ってみたいと思っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. きゃ~!!イカスミ大好き!!あそこの、やっぱり美味しいんだ(*^_^*)
    行かないと~(笑)しかも、イカも入ってるんだね!それはうれしい・・・

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      うん、前行った時に言われたじゃない?ずっと気になってて。やっぱ店員さんオススメだけあって美味しかったよ~♪イカ、柔らかかったよ。パンももらえるし充分お腹いっぱいになった!

      削除
  2. わー、すんごい真っ黒だね☆イカ墨ってもう何年も食べてないなぁ。
    ここもね、レストランウィーク中に行ってみたいな~って思ってたの!デザート含む3コースで$25って少しはお得だったのかしらん?
    そそ、↓のコストコのディナーロール、私も好きだったわ~♪シンプルでなんにでも合うんだよね。minaちゃんのはさすが一段とおいしそう!!

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
      ほーんと真っ黒だよ!何かお互いお喋りしながら食べるの気恥ずかしい感じ(笑)。というほど気にはしなかったけど、初対面とかだと気を遣うかも(^^;
      レストランウィーク、私もこのコースちょっと考えた。$25はお得だとは思うけど、とはいえチップとタックスは別と思うとな~と。
      手作りディナーロール、なかなか美味しくて満足だよ♪

      削除