2014-02-07

Takuya Japanese Restaurantでお昼ご飯@Pasadena

CECで前回のクラスで一緒だった、韓国人のクラスメイトとランチに行ってきました。彼女は去年の10月の初めに来たばかりなのに、2週間後からCECに通い始めるというアクティブさ。グループがずっと一緒だったので、仲良くなりました。今はお互い違うクラスを取っています。

お店は決めてと言われたので、Urth Caffeにしようかなと思ったのですが、行ったことがあるということで、全く違う和食に決めました。

「Takuya Japanese Restaurant」は、前回行って美味しかったので、また行きたいと思っていたお店です。今回も2種類のおかずを選べるコンボにしました。カリフォルニアロールと焼売。

焼売って蒸してあるのではなく、揚げでした…。味は美味しかったですが、揚げより蒸しがいいなぁ。友人は同じくカリフォルニアロールと牛肉の照り焼き。焼売と牛肉を交換しましたが、牛肉も美味しかったです。

カリフォルニアロールを選んだのに、セットメニューのため、さらに白ご飯がつくという。お好み焼きにご飯的な。さすがにお箸をつけられませんでした。お味噌汁は、オーダー直後にすぐ持って来られます。ご飯と一緒に持ってきて欲しいよね~(笑)、と話してましたが、そこはやはりアメリカンスタイルというか、お味噌汁はスープ代わりなのでしょうか。ご飯が来る頃には冷めています。とほほ。

と、ちょっぴりネガティブなことを書きましたが、味は充分美味しいので、和のランチが食べたくなったら、またここに行こうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿