2014-02-09

Super Bowlを観よう!

2月2日の日曜日は、全米中が注目するというSuper Bowlの日でした。
対戦は、Denver Broncos vs. Seattle Seahawks。何となくSeahawksを応援しようかなって気分でした。去年はパンを作りながら観ていたのですが、今年は主人の同僚に声をかけてもらったので、同僚宅で観戦することに。ポットラックだったので、やっぱりこういう時ってピザだよね、と思ってピザを焼いて行きました。

 他の同僚がプロジェクターを持って来て、PCのインターネット中継を壁に映し出して観ました。同僚宅に着いた時、テレビも何もなくて、一体どうやって観るんだろう…と悶々としていたのですが、なるほど。大画面観戦は迫力があります。こんな感じ。

他の人は、こんなドキツイカップケーキを持参。Seattle Seahawks色のです。ひぃ~。食べる気になれん。来てた人の中で、最初から最後までずっと食べ続けてる人がいたのですが、その人がこれを食べていました。何か納得。

結果はSeahawksの圧勝。圧勝過ぎて、最後の方は素人の私でもつまらなかったです。もちろん私は英語で世間話なんてできないので、黙々とゲームを観て、主人と話して、食べて、の繰り返し。他の人たちはぺちゃくちゃお喋りしながら(というか観てるの?ってくらい喋る)観戦。みんな、ピザ美味しかったよ~!と言ってくれてひと安心でした。

こっちにいるうちに、典型的なSuper Bowlの観戦ができて楽しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. その日家に帰って録画でちょっと旦那が説明してくれたけど~
    ほんっと私も全然わからない人だけど、こりゃ~この試合はひどかったね~ってわかったよ(笑)なんかはじめっからやばかったね。次の日ESLの先生もあの試合はほんっとどうしようもない~って言っていた。
    みんなでスーパーボウル観戦も、思い出に残るね!!今度は是非試合を生で観にいかないと!!
    そして・・・このピサもあんなかんじであのシートの上で焼かれていたんだな~としみじみと(笑)これもほんっと美味しかったんだろうな~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      もしかして史上初の無得点か!って思ったよ(笑)。そして史上最低得点も免れたっぽいけど。一度アメフト、生で観てみたいなぁ。miniさんが観に行った日は寒そうだったけど(^^;
      そうそう、ピザもこのシートのお蔭でひっつくことなくできるよ~♪私はついつい具を欲張るから、もうちょっと抑えなきゃって思うのだけど、毎回てんこ盛り(笑)!

      削除
  2. 今までタイミングを逃してしまって・・初コメントです^^
    アメリカは、大きな行事だとみんなで楽しむことが多いですよね。
    この度は職場の方々だから、現地の方なのですね~
    緊張しちゃいそうだけど、アメリカで暮らしいるならではの体験で楽しそうですね~♪

    それと、お惣菜パン美味しそうでした♡
    ほんと、こちらに住んでいると、美味しい惣菜パンに餓えています(^^;)
    是非私も食べさせてください(笑)

    返信削除
    返信
    1. >もちこさん、
      コメントありがとうございます!
      みんな、こんな騒ぐ割には普段アメフト観てるのかなって不思議です(笑)。今回みたいに現地の人と一緒の時は、常に主人に金魚のふんみたくひっついているので、一人でドキドキすることはないのですが、やっぱこういうとき英語喋れたらなぁと思います。
      お惣菜パン、こっちじゃ食べられないからね~、やっぱ作り立ては美味しいですよ。パン、今度一緒に作りましょ~。

      削除