2014-02-16

Cafe Santoriniでパスタ@Pasadena

少し前、友人の友人が美味しいよと言っていたOld townにあるイタリアン「Cafe Santorini」に行ってきました。入口は気をつけてなければ見過ごしてしまいそうなくらい細かったです。でも、階段を上がるといい雰囲気のお店。テラス席もあったので(カバーもされているしストーブもあるので寒くない)、そちらの方に座りました。

オーダーしたのは、エビのトマトバジルソースパスタ。友人はエビのオイルベースのパスタ。2つともピリ辛で、想像以上に辛くて驚きましたが、美味しかったです。ちょっと濃かったかなとは思いますが、茹で具合はちょうどよく、量も少し多いくらいでしたが食べられました。

出る頃には中の席もたくさん入っていて、人気のあるお店みたいです。ここではコーヒーは飲まず違うお店でお話して、解散しました。友人はメーターのパーキングに停めていて(私はパブリックパーキング)、その前で、少し時間は過ぎていたのですがお喋りしていたら、監視員のお兄さんがチャリンコでやってきて、チェックしようとしていました。慌てて友人が戻って車に乗り込んだのですが、危ないところでした。Pasadenaの路肩の時間制パーキングはとても厳しいです。監視員は報酬制なのでしょうか、Pasadenaで一番勤勉と聞いたことがあります(笑)。

最近美味しいパスタが食べられるお店をもっと開拓したいなぁと思っていたところ、来週行くことになったので、楽しみです。またその様子は後日報告したいと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. どこだろう~と場所を見てみたら、前に、この辺りのお店ってどうなのかぁ~?って思っていた所だったよ。辛いパスタいいな~!私にほんで、激辛のアラビアータ食べられるお店が大のお気に入りで定期的に通ってたの!辛いパスタ食べてみたいな~
    パーキング、危なかったね(笑)パサデナの監視員働き者なんだ~(^^)
    また新たなおいしいパスタのお店開拓できるかな!?UP楽しみにしてるね~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうだったんだ!私もminiさんがレストランウィークに行ったお店も考えてたんだ~。あとひとつ、近くにイタリアンがあるみたいだよ。miniさんて激辛大丈夫なんだね。だったら全然これは物足りないかも(笑)。
      この日の帰り、チャリンコに乗ったお兄ちゃんたちを何人も見て、精が出るねぇと思ってたんだ…(^^;もっと他の人たちもこの勤勉さ、見習って欲しい。
      今週行ってくるのでまた報告するね~!

      削除