2014-02-24

Sierra Brigantiでパスタ@Sierra Madre

先日、ESLのクラスメイトが日本語で「ブログ書いてませんか?はらぺこ…だったかな」と話しかけられました。彼女が日本に住んでいたことがあるというのは、隣り席のクラスメイトから聞いていたのですが、まさかこのような話題で話しかけられるとは思いませんでした。レストランを探していて、たどり着いたのだそう。そして、今回のESLの様子を書いたエントリーを読んで(朝のグラマークラスの日本人は私1人のため)、気づいてくれたようです。こうやって色んな人に読んでもらえるのは、とても嬉しいですね。

さて、この日は初めましての友人とご対面でSierra Madreにある、「Sierra Briganti」に行きました。共通の友人が2人いるのですが、2人とも都合がつかず、だったら2人だけで会いましょう!となり、一度友人が行ったことのある、このお店に。

テラス席もありますが、今回は中で食べました。内装はとてもシンプルでキレイ。オーダーしたのは、ツナとお豆のサラダ。シェアして食べると言ったら、ちゃんと分けて持って来てくれました。こっちのサラダにありがちなドレッシングまみれでもなく、クセのあるドレッシングでもなく、シンプルで美味しくいただきました。

本日のパスタ、ミートボールのパスタ。これはまぁ普通。麺もわりと柔らかいめに茹でてあって、こっちのパスタにしては美味しいね、程度。

友人はチキンとドライトマト、ブロッコリーの入ったオイルソースのパスタ。これは濃すぎず、茹で具合もよくて美味しかったです。ボウタイパスタって頼んだことないのですが、見た目もかわいくていいですね。今度買ってみようかな。とか言うと、保守的な主人は普通のパスタでいいと言いそうですが。

年齢も近くて、渡米してきた時期も近かったり、今までのことなどお互い色々話が尽きず、お店を変えてお茶もして、あっと言う間に時間が過ぎました。次は、もう2人も一緒に4人でぜひ会いたいよねと。

Sierra Madreは、夜にサッと通ったことしかないので、実際は初めての街でした。こじんまりとして、オシャレな雰囲気で、よさそうなお店もたくさんありました。駐車苦手な私が停められる広いフリーパーキングもちゃんとあるので、安心して行ける街です(笑)。

この帰り、道を曲がり損ねて、まさかのフリーウェイデビューを果たしました…。旅行の時とは違って街中のフリーウェイなのでドキドキでしたが、無事に戻ってくることができてホッとしました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. へ~!日本人じゃない方がminaさんのブログ見てたってことだよね~!それなんかすごいね~!!
    シエラマドレ私も駐車場が心配で自分で行くことは全くないんだけど、絶対とってもキレイな街だよね!無事に帰れてよかったよかった!!
    今度は皆さんでのランチしようね~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなの。台湾の方で、10年くらい住んでいたとか(隣の席のクラスメイト情報)。話しかけてくれて嬉しかったよ~。
      初めての場所ってどこもそうだよね…駐車場問題。グーグルマップで見た限り、路駐が(斜めに)たくさんできる街だなって思ってたんだけど、お店の駐車場もあったのよ。で、お茶する時に48時間フリーパーキングを見つけて移動したんだ~。今度行く時あったら言って!ほんといいパーキングだから^^ ほんとステキな街だった♪

      削除
  2. みなさん、改めて先日はありがとう!!
    今まで会わなかったのが不思議に感じたよ~ こんなに側に居たのにね~
    みなさんの帰国まで、たくさん想い出を作ろうね♪

    返信削除
    返信
    1. >もちこさん、
      こちらこそ、ありがとう!ほんと、不思議だよね。会う機会をつくれて本当によかった^^また美味しいお店にお喋りに楽しく過ごしましょ~!

      削除