2016-09-02

ホシヤマ珈琲店でアフタヌーンティー@仙台駅前

7月の下旬に、友人が遊びに来てくれました。
Pasadenaで知り合った友人で、私より1年早く帰国していて、すぐに仕事を復帰してバリバリ働いている友人です。仕事がひと段落したということで、急きょ日帰りで遊びに来てくれることに。

とりあえず今回はゆっくりお喋りをしようということで、観光らしい観光は伊達政宗像を観に行くだけに。

まずはホシヤマ珈琲店でランチ。前からアフタヌーンティーのセットが気になっていて、友人に提案したら友人もずっとアフタヌーンティーしに行きたいと言っていたのでここに決定。

前のエントリーとは違ってホシヤマ珈琲店AER店です。

壁一面にカップが並べられています。この中のどれに淹れてきてくれるのかな~♪
久しぶりのアフタヌーンティーに二人ともテンションあがります^^
ひとり2杯、紅茶かコーヒーが飲めるので最初は紅茶にしました。上品な柄ですね。トゥカンは好きな柄です。
ミニチーズバーガーとクロワッサンのサンドイッチにスコーン。
デザートのマンゴームースの時はコーヒーを頼みました。
チーズバーガーのお肉が期待以上に柔らかくて美味しくて驚きでした。もうちょっと大きくてもよかったのに。笑 

優雅な雰囲気の中会話も弾んで美味しいアフタヌーンティーをいただくことができました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

2 件のコメント:

  1. ふふふ・・・あの量のお肉は、かえってお腹空く(笑)ね~!毎回カップが違って楽しめたし、2杯飲めたのもほんとお得な感じでよかったね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      とーっても上品な量だったよね。笑 どんなカップで出てくるのか楽しめたね。単品のドリンクの値段で(しかも結構たっぷり)アフタヌーンティーセットを食べられると思うとお得って考えちゃうよね!

      削除