2021-09-06

David"s Hot Potで久しぶりの火鍋@Melbourne CBD

寒くなってきたから鍋でも食べよう!ということで、友人が行きつけのDavid’s Hot Potに行ってきました。

17時からの予約だったのですが、既にお客さんが大勢!ものすごく人気があるとのことで予約はマストで、友人が予約を入れておいてくれました。

スープは2種類、マッシュルームと、あと一つ忘れてしまったのですが、たぶんシーフードだったような。。。

お肉とシーフードと野菜を適当に頼んで、ただただしゃぶしゃぶする。とっても美味しい~。久しぶり、この感じの鍋。お肉以外のメニューも充実していました。久しぶりに春菊なんか食べちゃいました。

薬味や味噌や類はタレ類は自分でカウンターから取ってくるスタイル。へー、このご時世でもこのスタイルはアリなんだね、なんて思ったけどそこはまぁ仕方ないか。

そもそも、カルチャー的にお鍋もマイ鍋かと思っていました。アメリカに住んでいた時に行ったホットポット屋さんが、こんな感じでマイ鍋だったので。なので、みんなでつつくスタイルは意外でした。

Hai Di Lao Hot Potでマイ鍋シャブシャブ@Arcadia

サクッと食べ終わったので、この後のスイーツはBrunettiで、お茶して過ごしました。

Flinders LaneのBrunettiによく行くのですが、困った時のBrunettiってくらい、店舗が広くて2~4人だと混雑している時でも座席を見つけることができます。

いつもお茶だけだったので、初めてチョコレートケーキを食べましたが(写真は忘れました)甘いけど美味しいチョコレートって感じで満たされました。

ちなみにこのお店、俳優やモデルの卵がバイトしているのかなってくらいイケメン&かわいい店員さん率高いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿