2021-09-03

Alimentariでデリランチ@Fitzroy

メルボルンに来て以来、ずっと行ってみたかったカフェAlimentari

メルボルンに引っ越す前に購入した小川奈緒さん著「メルボルン案内ーたとえば、こんな歩きかた」で紹介されていて、ここは行ってみたいと思っていたんです。

2年近く経ってようやく行くことに。コロナの影響があったにしても、まさかこんなに時間がかかるとは…笑

2店舗あるのですが、今回行ったのはFitzroyのBrunswick St.沿いにあるお店です。

入ってすぐにショーウィドウにサラダとかデリの売り場があって、奥にもイートインスペースがあります。

今回は、サラダを3種類選べるプレートにしました。

豆のサラダ、ケールのサラダ、もうひとつを忘れてしまったのですが、菜っ葉のマリネみたいな感じだったのですが、これ、正直美味しくなかったです。笑 というか、私の口には合いませんでした。

友人はオムレツ。見た目通り、美味しかったようです。

ランチ後は、散策しながらシティに向かおうということで、通り沿いの雑貨屋さん何軒か寄り道しました。

中でもZetta Florenceは前も訪れたことがあって、置いてあるものがいちいちかわいいセレクトショップみたいなところです。メルボルン土産になるものも置いてあります。

レトロなポスターもあって、とてもかわいかったので、そのメッセージカードを買っちゃいました。カンタスの昔のポスターですが、コアラちゃんがかわいいですよね。

あと、これはメルボルンのトラムが描かれたトートバッグ。前回行った時に買ったのですが、お土産で渡しそびれた分です。もういつ帰れるか分からないし、使っちゃおうかな。

このシリーズは、他のデザインもかわいくてポーチもあるので、お土産にピッタリです。早くロックダウンがあけて、こういうお店も再開できるようになればいいなと思います。


 にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2 件のコメント:

  1. あの本だね~!と思って久しぶりに開いたら・・・ほ~んとにおしゃれだしメルボルンまた行きたい~!と朝から思い出してしまった(^^)そしてこのトラムのトートもかわいいね♪いただいたポーチのお店よね?ほんとこのトラムかわいくて!!!大事にしてマス!カフェのご飯、たまにはお口に合わないものもあるよね(笑)は~ほんといつになったらお出かけできるかな~!!もうね、無駄なお金が飛んでいかなくてある意味いいわよ~(泣)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん
      そうそう、あの本♪おしゃれだよね~。見ているだけで楽しい。もう今年の年末であれから2年経つなんて信じられないよね!!
      うん、このトラムのトートはポーチと同じお店だよ。またロックダウンになっちゃって、久しぶりに行っておいてよかったよ^^;
      この菜っ葉みたいなやつ、ほんと美味しくなかった!苦笑

      ロックダウンもまだまだ続いていて終わる気配ないよー。確かに無駄なお金が飛んでいかないのはありがたい、と思うことにしよう!笑

      削除