2021-08-28

Roule Galetteでガレットとクレープ@Melbourne CBD

こんなところにあるの?という小道を入った場所にあるRoule Galette

全然知らなかったー。そして店内は狭すぎてほぼイートインスペースはごくわずか。テラスというか、小道にテーブルが。これ、雨降ったら商売あがったりじゃない?って感じ。もう1軒スペースがあるみたいですが、お客さんを入れてる気配がなかったんですよね。コロナの関係かな。

私たちは外の席に座りました。まぁ車も入って来れないような小道なので、問題ありません。

友人と散々迷った挙句、おかず系のガレットと、デザート系のクレープをシェアしようということになりました。

オーダーしたのは、ハム、マッシュルーム、チーズ、卵のガレットと、リンゴのコンポートとアイスと塩キャラメルソースのクレープ。

これ、両方とも大当たり!とーっても美味しかったです!
ガレットはカリッとしているのですが、中はもっちりしていて、思っていたよりボリュームがあって食べ応えがあります。

クレープはもう乗っているものだけでも美味しいに決まってる感じですが、このクレープももっちもちで、友人と美味しいねーって何度も言いながら食べました。

そして、今月、ロックダウンの直前、違う友人が、CBDの図書館の近くに新しいクレープのお店がオープンしてるっぽいって言ったので、え?あのフランスのクレープのお店のこと?と聞いたら、場所がちょっと違うとのこと。

行ってみると、何と同じお店が数メートル先のFlinders Laneに面したところにお引越ししていました!旧店舗はクロックムッシュのテイクアウェイ専門店(多分)になっていました。

店舗はだいぶん広くなっていて、かつテラス席も健在なので、以前よりはだいぶん大勢のお客さんが入ることができるようになりました。

今回も迷いに迷ったのですが、時間が遅くて、ガッツリお肉や卵が入ったのはなーとか、一応ランチだしデザート系はなーと考えた結果、カマンベール、青りんご、チャツネのガレットにしました。

見た目は超地味なんですが、これまた大ヒット。友人も同じものを頼んだのですが、これめちゃくちゃ美味しいよねと言いながら食べましたよ。おススメです!

見た目キュウリみたいなのが青りんごで、最初全然気づかなくて(食べたなら気づこう!)、りんごはどこかなと探していたら、実は細切りされたのがりんごでした。笑
そしてチャツネが美味しくて、チーズとめちゃくちゃ合うんです。若干のクドさを青りんごのさわやかさで中和してくれる感じ。

ここは店員さんもとってもフレンドリーで素敵なお店なので、また行きたいなーと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿