2021-08-18

bricklane bagels でベーグル色々@South Melbourne

約2年間住んでいたのに、近所のこのベーグル屋さんbricklane bagelsに気づいたのは4月頃。シンプルな店構えに、内装、いい感じ。

最初はコーヒーだけ頼んで、帰りにベーグルを単品でお持ち帰りということをしていたのですが、せっかくだし、イートインで食べてみたいと思って、行くたびにメニューを変えてチャレンジしていました。


パストラミ&チーズ(ポピーシードベーグル)、ツナメルト(ポピーシードベーグル)、ヌテラ&ストロベリー(ブルーベリーベーグル)。
ベーグル自体が大きいので、おかず系はお腹パンパンになりますが、ヌテラ&ストロベリーはとーっても美味しくて、これはまた食べたい!!と思いました。

また別の日、お持ち帰りでスモークサーモン&クリームチーズ(ポピーシードベーグル。どんなけポピーシード好きやねん!)を食べましたが、これも想像できる味とはいえ、シンプルで美味しかったです。

夫は、プレーンベーグルにバターという超シンプルなものを食べていました。どこで何を食べてもこういうシンプルなものを好みます。

写真を撮り忘れたのですが、先日は単品で持ち帰った、チーズ&ハラペーニョのベーグルがヒットでした。単品の時はポピーシードかセサミが多かったですが、単品の時はこれもいいですね。

ベーグルといえば、コストコのこのEinstein Bros. Bagelsのベーグルがとってもお気に入りなのですが、モッチリ感でいえば、このコストコに軍配があがると思います。
Einstein Bros. Bagelsは、LA近郊のパサデナに住んでいる時に近所にあったベーグル屋さんでお気に入りだったので、コストコでこのベーグルが食べられるなんて思っていなくて嬉しかったです。
一緒にコストコに行った友人も、このベーグルが気に入っていました。

ただいま、メルボルンは絶賛6回目のロックダウン中ですが、このようなカフェも頑張って営業しているので、ちょくちょく買いに行きたいなと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿