2013-11-26

美味しいお豆腐屋さんVP Tofu@Monterey Park

友人に、Monterey Parkにある美味しいお豆腐屋さん「VP Tofu」を教えてもらったので、
行ってきました。日系スーパーに行くついでにしては離れていますが、ちょっと足を伸ばして
という感じです。

今回買ったのは、普通のお豆腐(soft)、揚げ豆腐(soft)、スライスした豆腐の揚げたの(本当は
おあげが欲しかったのですが、いまいちわからずオーダーしたら、揚げ豆腐の薄いバージョンが
出てきた!笑)、温かい豆腐のスイーツみたいなの。揚げ豆腐は注文してから揚げてくれて、
出来立てを持って帰ることができます。お客さんでごった返しているほどではないですが、
コンスタントに出入りしています。

早速その日のランチに、揚げ豆腐をトースターで少し炙っていただきました。お豆の味がしっかり
してとても美味しかったです!薄いのも然り。豆腐のスイーツは、思いの外豆腐で、もうちょっと
甘くてもいいかなと思うのですが、ヘルシーなスイーツというのは間違いないです。

いもラ部に続く、豆腐ラ部な私としては、ここはかなりヒットなお店でした。
普段使いとしてはちょっぴり遠いのが残念ですが、定期的に通いたいお店です。

2 件のコメント:

  1. お豆腐やさんて面白いね!
    豆腐のスイーツか~どんなのなんだろう???
    日本でも豆腐のスイーツとかあるけどあまり食べたことないな~。
    お豆腐はいいよね!常に冷蔵庫に入っているわ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       中華系(ベトナム語的なメニュー表記もあった)のお店で、いい感じのお店だったよ!
       豆腐のスイーツ、杏仁豆腐のアーモンド味がしない、結構豆腐そのものだけど
       普通の豆腐より薄いって感じかなぁ(笑)。わかりにくくてごめん。量があったので
       冷蔵庫に入れておいて翌日食べたら、私は温かいのより、冷たい方が美味しい
       なぁと思った(^^) 私もお豆腐は常備してる!

      削除