2013-11-25

ESL通ってます

夏に一時帰国している時に、Community Education Center (CEC)の新しいセメスターが始まっていました。そのため、この回はスキップして、10月下旬のセメスターから復帰しています。合計8週間あるのですが、既に折り返していて残り3週間です。来週はサンクスギビングで1日お休みなのと、最後の日はパーティーなので、残すところ実質10日です。

今回で5回目のセメスターで、相変わらず7時半からの早朝クラス。今取っている先生は過去に取ったことのある人たちが口を揃えて「彼女はfunnyだ。」と言っていました。その通り、本当に楽しい先生です。アメリカに憧れを抱いていた遠い昔に想像していた「ザ・アメリカ人」って感じです。楽しいだけでなく勉強も飽きないように教えてくれます。

ハロウィンの時には、たくさんの変装グッズを持ってきてくれて、みんなで記念撮影しました。その時の写真がコレ。

サマータイムも終わり、朝晩めっきり冷え込むようになり、朝起きるのがつらいし、教室も寒いし、何だかなぁって感じなのですが、1日を有効に使うには一番いいこの時間帯。これからも頑張って通います。

1月からは違うクラスを取りたいと考えていますが、いずれまた、この先生のクラスに戻ってきたいと思います。

6 件のコメント:

  1. 同じ先生でも生徒によってけっこう雰囲気が変わったりもするので・・・
    今のクラスとってもいい雰囲気でいいね~(*^_^*)
    先生も面白いしね!!
    私はすっかり気持ちが学校から遠のいてしまったよ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       確かに、同じ先生を連続で取った時、後のクラスの方はちょっとモチベーションが
       低かった気がする。今はそんなにやる気がない子たちはいないので、いいのかも。
       miniさん、次のセメスターも通おうよ~!って私も希望するのが取れるか
       わからないけどねー。

      削除
  2. はじめまして。去年からLAに移住してきたNoryと申します。突然のコメントすいません。
    私もESLに通っていますがイマイチまだ英語が分からずクラスメイトもMexicanとChineseばかりでコミュニティが出来上がっているので、もっと多国籍でせめて日本語の分かる方がいる所がいいなと思いPCCのことを調べていたところ、こちらのBlogに辿り着きました。
    Valley在住でPasadenaも好きでよく行くので色々な情報がとても役に立っております。
    これからもESLのことやレストラン情報など楽しみにしております。
    突然失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. >Noryさん、
      はじめまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます!とても嬉しいです(^^)
      私が通っているCECもChineseとMexicanが多数です。日本人と同じクラスになったのは6セメスター受けてて1回だけでした(笑)。でも、日本人は思ったよりいるので、すぐ友だちになれますよ。また通われることがあったら、右のフォームからでもご連絡ください!
      食いしん坊なので食べ物のことばかりですが、これからもよろしくお願いします(^^)

      削除
    2. お返事どうもありがとうございます。
      こちらのレストランはハズレも多いのでBlog楽しみにしています!
      色々と参考にさせて下さい。

      削除
    3. >Noryさん、
      そうですよね。ほんとこっちは日本と違って「安くて美味しい」というお店はなく、美味しいのを食べたければそれなりの料金を支払わなければならないので、レストラン探しは困ります。
      最近新規開拓をしていないので行かなければ(^^)

      削除