2013-11-18

Donovan's Prime Seafoodで夜ご飯@San Diego

San Diegoまでは渋滞にもハマったので3時間弱かかりました。途中海沿いを通って
気持ちのよい眺めを見ることもできました。

コンベンションセンターに着いて、中を少し見た後、待ち合わせ場所を決めて解散。
2時間後にまた集合予定でした。

この日はあまり時間もないので、とりあえず翌日からのトロリーとバスが乗り放題の
3デーパスを買おうと思って、The Transit Storeまで歩いて行ったのですが、
残念ながら閉まっていて…私が調べたページには週末もやっていると書いてあった
のですがきっと古い情報だったのでしょう。でもホームページを見たら、週末と
祝日は閉まっていると書いてあるので、今回は月曜日も買えなかったということですね。
結局このパスは必要なくなりました。後で書きますけど。

時間も余ったことだし、かと言ってうろうろするのも何かだるいし、お茶でもするかと
近所のスタバでお茶をすることに。そこから段々体の節々が痛いなぁと感じ始めました。

スタバも段々寒くなってきたので(私の体温ではなく間違いなく冷房が効いてた)
早めにコンベンションセンターに戻って、本を読んで待ちました。

17時に主人と日本から来た研究者仲間と合流し、晩ご飯。
特に1日目のご飯の場所は下調べをしてこなかったので、Gaslamp Quarterという
繁華街にあるお店「Donovan's Prime Seafood」に入りました。シーフードのお店
ということで期待をしていました。

でも、体調が思わしくないなと思い始めた私はあまり食欲がなく、とりあえず
二人にオーダーを任せて、3人でシェアしました。

料理の名前は忘れてしまいましたが、頼んだのはクラムチャウダーとハマチのタルタル。

海老とトマトのクリームパスタと、カニの揚げたの。

最後にアイスクリームを食べました。
最初のスープとタルタルは美味しかったですが、2品の温かいお料理はイマイチでした。
フライはそもそも食べる気なかったのでそれに付いてたエビしか食べてません。

風邪で味覚が鈍っているのだろうかと主人にも感想を聞いてみたら、全然美味しく
なかったとのことで、これは風邪のせいではありませんでした。結構時間が経つにつれ
賑わっていたので、他の料理なら美味しいのか、学会特需なのかはわかりません。
日本人グループも数組いました。
ということで、やはり下調べは大事なレストラン選び。今回は失敗です。

主人の友人をホテルまで送って、自分たちのホテルにチェックインしたのは
20時過ぎ。熱を測ったら37.8度ほど。やはり熱があったか…。風邪はひいても
熱が出たのは久しぶりです。

そして、この後の日曜日と月曜日の丸2日をホテルで過ごすこととなるのでした。合掌。

2 件のコメント:

  1. 写真ではとっても美味しそうなお食事だけど~!
    でもほんとここはね~出かけた先のレストランの下調べは必要よね~
    でも、ラーメンも再び行けたんだね!3デーパス結果的に買えなくて良かったって言うことだよね!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       う…うん、買えなくてよかった(^^; もし買えてたら、10ドルくらい(かな?)ポイしてる
       とこだったよ~。次行った時使えるかわからないしいね。
       見た目は美味しそうでしょ?でも味はビミョーだった。他のも食べてみなきゃ
       わからないけどね。店員さんも感じよかったし。ラーメン、また行けたよ!
       やっぱここは美味しいわ。普通にラーメンがおすすめ♪

      削除