2013-11-29

President Thaiで本格タイ料理@Pasadena

先日、半年ほど前までCaltechにいた方がまた、この秋からこちらで仕事をすることになって戻って来られたので、友人夫婦と歓迎会を開きました。ご本人の希望を聞いたものの希望とは若干違ってしまったのですが、「President Thai」を選びました。土曜の夜に合計5名、予約は必須です。予約は19時で、行った時は既に大盛況で少し待たされました。ちなみにここはレストランの駐車場が少ないので、路駐をしなければなりません。時間を気にせず停められる、かつ空いてるところは、レストランから歩いて4~5分のところでした。

オーダーしたのはパパイヤのサラダ、魚のすり身揚げ。

鶏のココナッツスープ、チャーハン。

パッタイ、海鮮のカレー炒め。

デザートにバナナの天ぷらとアイスクリーム。

どれも本格的で美味しいです。この人数でシェアするのにちょうどいい量でした。ココナッツスープはかなりココナッツが効いてましたが、私は結構好みの味でした。バナナの天ぷらは、思ったより酸っぱくて、日本で食べるのとは少し違い期待外れ。

ここは2回目ですが、外れなしなので、小籠包の美味しいお店「鼎泰豊」同様、困ったときの~シリーズで活用できると思います。アジアン最強!

4 件のコメント:

  1. ここもホント外れなし~だよね!
    まだ1回しか行ったことないけどここは・・・ってわかるもんね。
    また行きたい~って思うもん。バナナの天ぷら美味しそうに見えるけど、少し違う感じなのね~!?ココナツスープもいいね~!

    返信削除
  2. >miniさん、
     そうそう、美味しいところは1回行っただけでもわかるよね~。ココナッツスープ、かなり
     濃厚だったので苦手な人はダメかなってくらいだった。私は好きなので美味しくいただけた
     んだけどね。バナナは種類が違ったのかなぁ、残念なお味でした…(^^;

    返信削除
  3. へえ~!
    近くに、タイ料理がそんなに美味しいお店があったんですね!
    写真のココナッツスープ美味しそう。
    タイ料理は夫も私も大好きなので、今度行って見る事にします。
    教えてくれて、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. >だーらさん、
       そうなんです、Pasadena DMVの近くにあるんです!このお店は渡米当初に
       連れて来てもらったお店なんです。ココナッツスープって好き嫌いがわかれる
       ところですが、濃厚でほどよい酸味もあって美味しかったです。
       結構賑わってますよ~!

      削除