2013-11-23

Daisy Mintで美味しいタイ料理@Pasadena

先週は、「Daisy Mint」でランチをしてきました。夜に1度行ったことはありますが、ランチタイムは
初めてでした。予約をしていなかったのですが、近所の友人が早めに行って、席を取っていて
くれました。

5人だったので、5品頼んでシェアしようということになり、まずはサマーロール。
ってナニ?って思ったのですが、お野菜だけの生春巻きでした。とても美味しかったです!
ただ、野菜がギュウギュウに詰まっているので、一口で食べないと、パァン!と弾けて
野菜が飛び散ります。一番最初に食べた私がそうなりました…。

 次にトムヤムクンとなすびのサラダ。トムヤムクンは辛すぎず、ほどよい酸味と甘さでした。
なすびのサラダは、どんなんだろうと思ってたら、ただのなすびのお惣菜、揚げ浸し的
なもので、他のお野菜は全然なかったです(笑)。

麺飯類は、レッドカレーヌードルと、チャーハン。レッドカレーヌードルはラーメンのような
ものを想像していたのですが、どちらかというと、炒めてある感じでした。チャーハンは
ノーマルなものをオーダー。チャーハンはみんな美味しいと言って食べていました。
どれも食べやすいものばかりで大満足でした。

この後は、「Lovebirds Cafe & Bakery」でティータイム。恐る恐るエクレアを食べて
みましたが、思いの外甘すぎずよかったです。

2 件のコメント:

  1. タイ料理屋さんなんだね!
    美味しそう~
    やっぱりタイ料理とかいいよね!けっこうお野菜もたくさん使われているし(^^)
    野菜だけの生春巻き美味しそう~でもけっこうパクチーとか
    きいてるのかな?私あんま~り得意じゃないんだよね・・・パクチー(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうなの、名前からはあまり想像つかないよね。日本で言ったら女子に人気の
       ありそうなお店。ランチとはいえ、いちいち量が多いから、やっぱりシェアがいい
       と思った(^^; 
       残念ながら、ここの生春巻きはパクチーばっちり入ってたよー(´ω`)私も前は
       苦手だったけど、食べるうちに好きになったんだ。
       

      削除