2013-11-05

シュガートップとかぼちゃクッキー

だんだん暑さも和らいできたことだし、パンでも焼いてみようかと思いました。
ブログにアップしたのは4月以来ですが、それまでも何度か焼いたり、友人と一緒にパンを作って楽しんではいましたが、さすがに7月くらいになってきたら、暑くてオーブンを使う気になりませんでした。

今回は友人がブログでアップしていて、シンプルで美味しそうだったので、シュガートップを焼きました。

参考にしたのは友人のブログ、
パンとビールがあればいいかな(^^)/
http://blogs.yahoo.co.jp/vivechifumi_nc/12179702.html

クープも思いの外うまく入って、美味しく焼けました!


また、ハロウィンの前に、何度かかぼちゃのクッキーを焼きました。
とっても簡単で、見た目もかわいくて、少しソフトな感じで美味しくできました。

参考のしたのはクックパッド先生。
http://cookpad.com/recipe/284344#share_mail


これを機に、
パン作りにお菓子作り、再開しようかな。

6 件のコメント:

  1. わ~。美味しそうですね♪
    私も夏の間は暑くてオーブンから遠ざかってしまっていたのですが、やっと最近パン作りを再開しようかな~と思えるようになってきました(笑)
    今度是非是非パン焼きの会など開催しましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. >sunnystyleさん、
       とても簡単だったので、勘が鈍っていてもどうにか美味しくできました!
       夏は生地の扱いも難しいからこれからの季節よくなってきますよね。
       私はいつも簡単なのばかり作っているので、ぜひsunnystyleさんが作っている
       ようなパンを教えてくださーい。

      削除
  2. このカボチャクッキーいいね~!かぼちゃを潰して入れるんでしょう~!(潰してって言わないか~うらごししてっていうのかしら??)色もキレイだし美味しそう~!
    すっかり寒くなったし暗くなるのもめちゃめちゃはやいので、家でのんびり作るのにいい季節だね~!こんなパンが焼けて焼きたてが食べられたらな~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       これ、とても簡単だよー。我が家には裏ごしするのんがないので、パンチ穴の
       ざるを使ってて、めちゃ荒い裏ごし(笑)。なので粒が結構残っているという…
       サマータイムが終わって一気に暗くなるのが早くなったし、家で過ごすのもいい
       よねーって元々引きこもり気味だけど(^^; 今日もドラマ三昧!

      削除
  3. 久しぶり!ご無沙汰しちゃってます!
    シュガートップ、美味しそう~♪
    たっぷり砂糖とたっぷりバターがたまらないよね(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
       どもども~。相変わらず美味しそうなパン焼いてるからマネっこさせてもらったよ。
       簡単なのに限るけど(笑)。お蔭さまでとっても美味しくやけた~( ´艸`)
       これは簡単だしシンプルで美味しいからリピだわ。

      削除