2013-11-15

El Portalで本格メキシカン@Pasadena

先週お友だちと「El Portal」にメキシカンを食べに行きました。このお店は、CECに通い始めた
時に一緒だったクラスメイトが働いているということで、一度行ってみたかったお店です。
ここのオーナーさんはかなりの苦労人で、クラスメイトはこのオーナーさんのことを、
とても尊敬していました。残念ながらこの日はクラスメイトはいませんでした。

まず、このトルティーヤが置かれます。ソースが思いの外辛かったですが、美味しくて
ポリポリ食べてしまいました。この緑と赤は何で色付けされているのだろうか…

メニューがたくさんありすぎてかなり迷いました。あまりガッツリと食べられる感じでは
なかったので、お野菜多いめのトスターダにしました。
トルティーヤをあげたものを器にしてサラダが盛られている感じです。グリルのチキンが
かなり主張していて予想外でした。残念ながら、このチキンは塩が効き過ぎていて、
あまり食べられませんでした。サラダの部分は美味しくいただきました。

他の友人が食べていた、ブリトーやエンチラーダも美味しそうでした。次に行く時は
違うメニューを頼みたいと思います。本格的なメキシカンは実はこれが初めてだったので
(ファストフードのChipotleは結構行ってますが)夜も一度行ってみたいなぁと
思っています。

その後は前にも行ったことがある「Zona Rosa」にお茶しに行きました。前に行った時とは
また展示も変わっていて、ハロウィンが終わっていたけど、ガイコツをモチーフにした
作品が多かったです。なかなかcuteなガイコツカップル。のんびりとお茶するには
とてもいいところだと改めて思いました。

2 件のコメント:

  1. トルティーヤの真っ赤とま緑(笑)私もいつもこれ、何だろう~って思う。そして、この色いらないんだけど~って!なんとなく気に入らないのよね。この色素(笑)
    あのカフェにこんな骸骨カップルがいるとは・・・(*^_^*)面白いね~!飾ってある絵も変わっていたんだね~アートなカフェだし、とってもいいよね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       どう見ても、この赤と緑、自然な色じゃないよね…。メキシコの国旗の色だなぁと
       思った。そうそう、このガイコツカップルは、レジのとこにいたよ。2階には色んな
       ガイコツアートと、ちびっ子たちの作品展みたいなのもあって(これはガイコツ
       ではない)とてもいい感じだった~♪

      削除