2013-04-09

The Cheesecake Factoryでシンプルチーズケーキ@Pasadena

前から行ってみたかったオールドタウンにあるお店「The Cheesecake Factory」。昔日本でも食べた気がするのだけど、日本でも同じ名前のお店があったような。で、よくクッキー&クリームのチーズケーキを食べてた記憶が。でも日本には展開してないっぽい…

それはさておき、親戚と主人と3人で行ったのですが、お昼もたくさん食べて、夜も早いめの時間から食べる予定だったので、1個のチーズケーキを3人でシェアするという暴挙に出てみました。でもイケメン店員さんは快くオーダーを受けてくれました。ほんとにイケメンだった!

私たちがオーダーしたのは「The Original」といういたってシンプルなチーズケーキ。濃厚で美味しかったですが、もっとお腹の空いてる時に心ゆくまで堪能したい気もしました。また、食事をしている人もたくさんいたので、ブランチでも一度訪れてみたいと思いました。

2 件のコメント:

  1. minaさん~!
    そうなのです!まったく同じことを私も感じていて(笑)
    チーズケーキファクトリーって日本で好きで良く食べてたよな~。同じ名前だよな~って(笑)でも・・・いま思うと、日本のは単純にチーズケーキのお店でしたよね!こちらはレストランだし、まったく関係がないものだとわかりました・・・・

    こちらのお店のチーズケーキ、LAに来て初めの頃に食べたけど、なんとなく甘くてう~んと思った記憶が。もう一度落ち着いて食べてみたいな~って思っています(^^)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうですよね(笑)。同名のお店は、よく駅ビルとかに入ってる
       スティック状のチーズケーキのお店ですよね。
       ただ、クッキー&クリームのチーズケーキは店内で食べた記憶があり
       全然違うお店なんだろうなぁ…と(^^;
       miniさんもシンプルなチーズケーキを食べられましたか?
       これだと思ったより甘くなかったな、と思いました(^^)

      削除