2013-04-27

Morton'sでステーキ@LA Downtown

ランチで鮨元に行った後は、日本領事館に在外選挙登録に行ってきました。
日本領事館はAngels Flightで昇った頂上にあるビルの中でした。何も調べずにこのビルの
パーキングに停めたのですが、なんと1時間も停めてないのに16ドルも取られた~!!
このマジかよ的な値段に二人とも言葉をなくしました…

無事に登録を済ませ、あとは19時の約束まで時間を潰さなければいけませんでした。
元気であれば「どっか行こう~!」となるのですが、さすがに二人とも疲れていたので
ホテルのラウンジでお茶してダラダラと過ごしました。

この日の晩は、日本から挙式に来てくれた主人の友人とご飯をたべる約束をしていました。
渡米してから特にアメリカンな食べ物を食べていないとのことだったので、どこか美味しい
ステーキを食べられるお店はないかと、友人が泊まっているホテルのコンシェルジュに
聞いたところ、「Morton's」を勧められました。

私たちは結構「食べ疲れ」をしていたので、せっかくなのですが、二人でお肉をシェアする
ことにしました。後はロブスターのスープとマグロのタルタルをシェアしました。

お肉は一番小さい6オンスがあるフィレステーキにしました。後は12オンスからしか
選べなかったので、今回は量から選んでしまいました…


このお肉、すごく美味しかったです!このサイズだったらシェアしなくても1皿ずつ食べられた
かもねーと言ってたのですが、また次回のお楽しみということで。
付け合せも頼まなければついてこないスタイルなのでしょうか。お皿にはシンプルにお肉だけ
乗っていたので、お肉に集中できました。

あと、大きなパンがドドーンと来たのですが、このパンも美味しかったです。
今度はお腹をはらぺこにして行きたいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿