2013-04-06

Corner Bakeryで朝食を @Pasadena

最近のMyというか、Our boomは、土日の予定のない午前中に、歩いて10分ほどのところにある「Corner Bakery」でのコーヒータイムです。お茶しながら私は読書、主人はお仕事。

先日初めて「The Commuter Croissant」を食べ、なかなか美味しかったので、今回は「Smoked Bacon & Cheddar Panini」にしてみました。前回と比べるとクロワッサンが楕円のパンに変わって、トマトが入っていないサンドイッチでした。この、カリッカリのベーコンとスクランブルエッグが美味しかったです。

今回は主人がクロワッサンの方を食べました(写真奥)。クロワッサンは美味しいのですが食べているうちにバターが過ぎて、若干くどく感じてきます。パンはしっかりトーストされています。

家ではあまり読書する気になれず、日本にいる時からカフェで読書するのが好きでまた、このような時間ができて嬉しいです。

そういえば、ちょっと前に、なかなかドリンクが来なくて、催促してしばらくしてようやく来たのですが、私のカフェラテは普通だったけど、主人のカプチーノがただのお湯だったという、かなりお茶目なカフェです。笑いが止まりませんでした。中身を知らずただ運んできてくれただけであろう、店員さんも苦笑い。次に来店した時に、「お湯出しちゃった人だよね」と覚えてくれてました(笑)。なかなかナイスな店員さんです。

2 件のコメント:

  1. vivechifumi2013/04/10 16:40

    美味しそうなカフェだね!!
    私もこういうとこでまったりお茶するの好き♪

    お店の雰囲気もまったりしてるのかしら??
    今度はお店の写真も見たいです。

    あ、あと、イケメン店員もね(笑)!!

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
       ここは結構大衆的なカフェ。スタバとかより、イタトマみたいな感じかなぁ。
       お茶だけでもいいけど、フードメニューも結構充実していて、って感じ。
       ブランチタイムはちびっ子もいて適度に賑わってるけど、過ごしやすいよ。
       イケメン店員さんは、違うカフェだけどね(笑)!

      削除