2014/08/17

Olvera Streetでメキシコ観光気分@LA Downtown

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


メキシコ人の旦那さんを持つ友人が、Union Stationからすぐのところにあるメキシコ人街「Olvera Street」を案内してくれました。Union Station自体、乗り換えしか使ったことがなくて、降り立ったことはありませんでした。とても雰囲気のある駅構内を通ってちょっと歩いただけで、Olvera Streetという、ここはメキシコ?って錯覚するくらいの小さな通りがありました。

写真ではあまりわかりませんが、天井や電燈がステキだったUnion Stationと、アングルがビミョーだけど、駅の外観。

ここはLos Angelesという地名の発祥の地だそうで、数世帯のメキシコ人たちが移り住んで来て、大きな街に栄えていったそうです。何でこの地名ってスペイン語で天使なんだろうって思ってたのですが、友人に教えてもらったサイトを読んでなるほどと思いました。

ひとたび足を踏み入れると、ほんとメキシコ!メキシコに行かなくてもメキシコ土産を入手できます。屋台のようなお店が沢山並んでいる中、昔ながらの家の様子を再現した建物もあったり、とても興味深かったです。


なぜかキティちゃんのプロレス用覆面…。

このお店のタキートという食べ物が美味しいそうですが、私たちはお腹いっぱいだったので食べることができませんでした。またの機会に食べてみたいと思います!

ランチはメキシカンとは関係ないのですが、すぐ近くにある老舗に行ってきました。その様子はまた今度。程よい規模で、かわいいメキシコの民芸品や雑貨もたくさんあるし、お土産探しにとてもいいところだと思いました。普段友人と遊びに来たり、観光にご案内するのもいいですね。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ここは、最初の頃に行って以来行ってないな~とっても楽しいところだよね!今回サンディエゴのオールドタウンに行って、オリベラストリートもまた行きたいな~と思ってたとこだよ。日本からのお客さんも、異国情緒を感じられて楽しいところだよね!プロレスのマスクがいろいろあって楽しいよね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      私は存在も知らなかったよー!なのですっごく楽しめた♪すぐに見て回れるし、気楽に歩き回れる感じも気に入った!かわいい小物もたくさーんあるし。プロレスのマスク、ちびっ子がかぶっててかわいかった^^

      削除