2014/11/08

舵屋で新鮮なお魚三昧!@鎌倉

友人が週末にアルバイトをしているというお店、鎌倉の小町通りにある「舵屋」。前から言ってくれていたので、ようやく実現しました。

最近サボリ気味だったため、もう1ヶ月近く前の話になってしまうので、詳細は忘れてしまったのですが、味は美味しかったのだけは確かです。

特にカワハギとイカのお造りは美味しかったです。イカはその場でシメてさばいてくれるので、透けていて、ところどころピカピカ発光していました。

 

10年以上前の職場の人たちと主人と一緒に飲んだのですが、昔話で盛り上がって、あの時は楽しかったよねーとみんなで言ってました。会社も上向きで、雰囲気もよく、いい時代だったということです…。この時集まった人たちは、もう職場がバラバラですが、こうやって集まれることに感謝です。

お店はかなり混み合っていたので、やっぱり美味しいところはみんな知ってるんだなと思います。日本のこういうお店、やっぱりいいですよね。そろそろお魚が恋しくなってきました。






コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 舵屋載せてくれてありがとう~(^^)
    満足してもらえたら嬉しいわ!!
    やっぱり、美味しかったって言ってもらえるのが一番嬉しい!!
    イカは日によって入荷なかったりもするので、今回皆で食べれて良かったわ~。
    季節によって色々お奨めも変わるので、また違う時期にも来てね。
    昔話沢山したね~。でも、ホント古き良き時代で楽しかったし、まだ我々も若かった(笑)!!
    また、日本に来た時は是非お立ち寄り下さい!お待ちしてまーす(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
      ほんと満足のお店だったよ~!連れて行ってくれてありがと♪イカ、そうだったんだね、食べられてよかった!もうお魚が恋しいわー。
      昔話でたくさん笑ったね。確かに若かった…10年以上も前だもん 笑。
      舵屋、またお伺いさせてもらうからね!

      削除