2014-12-19

Yuko先生のパンレッスン メロンパン

先日、LAと日本でパン教室を主宰されている「Y's Piece Bakery」のYuko先生のレッスンを受けることができました。人気ありすぎて受けられないだろうとあきらめていたので、これはとてもラッキーなことでした。

一緒に行った友人はシュトーレンを習ったのですが、私はレーズンが苦手なのでメロンパンを希望しちゃいました♪一度ちゃんと習っておきたかったのです。

最近は自己流もいいとこで、忠実に作る、ということをしていなかったので、今回のレッスンはとてもいい刺激になりました。メロンパンのクッキー生地の包み方とか、こうすればきれいに包めるのか!となるほどでした。ためらわずにグラニュー糖をつけること、とか…笑。私はためらって上からパラパラ振ってましたから。

左は友人のシュトーレン。水分が多くて生地がベトついてまとめるのが大変そうでした。家で一人でやってたら心が折れそうなくらいベトついてました。右は2次発酵後のオーブン行き直前のぷっくりメロンパン。きのこみたいでかわいい♡
メロンパン、美味しくできました!
友人のシュトーレンもとっても美味しそうに焼きあがってました~。

改めてパン作りは楽しいと思いました。またいつか、Yuko先生のレッスンを受けられたらいいなぁ。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. この時期のNYはやっぱりキラキラキレイだね~!でも、すっかりものすごく寒いという感覚を忘れているよ~ちょっと外にいたらお茶してあたたまるっていうのが???って思うもん(笑)怖い~日本帰国・・・
    パン見てたらまた食べたくなった!もうすっかりパンはなくなってるからね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      全てがいちいちかわいくて、めちゃテンションあがったよ!日本は今ものすごく寒いみたいだけど、きっと来年の今ごろはminiさんもLAの暖かさが懐かしく思うくらいになってるんだろうね…泣。ただでさえ今の寒さで萎えてるのに、これが数か月続くとか今は想像できない!
      パンは友人とも作ったけどやっぱり楽しい♪もちろんうちもなくなってるよ 笑。

      削除