2019-08-22

Chayō Japanese Cafeで日本のカフェ飯@Clayton

先日、夫の仕事がクレイトン駅周辺でありました。普段トラムしか乗ったことがないので、電車に乗るチャンス。そして、インスタで見つけてとっても行ってみたい日本のカフェがクレイトン駅の近くにある!ということで、一緒にクレイトンまで行ってきました。

トラムでサウスヤラ駅まで行って乗り換え。電車は仙台の時と一緒で自分で開けるスタイル。ボタンか手で引くか。ラッシュの過ぎた午前中で空いていたせいもあって快適でした。

駅から数分のところにある「Chayō Japanese Cafe」。お茶のソムリエさんがいるみたいで、お茶がウリのカフェです。

ランチで行ったので、私はエビフライカレー、夫は唐揚げ定食。

その他にも、焼きサバとか、どて煮とかチョー惹かれるメニューがいっぱい。お値段もメルボルンにしては断然リーズナブル。近くにあったら通ってる!

せっかくなので、グリーンティーラテもいただきました。ケーキも日本にあるケーキっぽくて食べたかったのですが、かなりお腹がいっぱいになったので、次回のお楽しみということで、諦めました。

乗り継ぎがよくても1時間弱はかかるので、気軽に行けないのが残念ですが、また行きたいなーと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿