2019-08-09

鼎泰豊で安定の小籠包@Melbourne CBD

まだこの週はホテルに泊まっていたのですが、朝からネットの開通工事で業者さんが来るので、8時前に部屋に行って待機。8時半前には来てくれて無事にネットができるようになりました。

午後は冷蔵庫とトースター、ベッドとマットレスの配達。ベッドとマットレスの配送業者さんに色んな面でヤキモキさせられましたが、無事搬入終了。

もうこの日はほとほと疲れ果てて、何か美味しいもん食べたいっ!!!てなって、アメリカでも仙台でもたまに行っていた「鼎泰豊(Din Tai Fung)」に行きました。ここはEmporiumにあります。

いつも、超保守派の夫の好みにより、小籠包と海老チャーハンて決まってます。ちょっと冒険した時もあったのですが、結局コレに落ち着いています。

安定の美味しさ。そして甘いものも欲しかったので、ボバティー。メルボルンではバブルティーって言ってるっぽいです。

店内は広くて、時間も早かったのですぐに案内してもらえましたが、帰るころにはかなり埋まっていて、やはりどこでも人気なお店なんだなと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿