2019-08-12

辻利で抹茶ミルクレープ@Melbourne CBD

街中を散策していたら、あのお茶の「辻利(TSUJIRI)」を発見!これは一度行ってみなければ…ということで、週末のおやつにお持ち帰りしました。

ちなみにこちらの持ち帰りは、テイクアウトではなくテイクアウェイ(Take away)と言います。これが最初、ただでさえ早口で何言ってるのかわからないのに、テイクアウェイを知らなかったので「え?え?」と何度も聞いてしまいました。汗 アメリカの時は「For here? To go?」だったので、また表現が違って面白いです。

数ある美味しそうな和スイーツの中から選んだのはシンプルに抹茶ミルフィーユ。
この時期は船便が届いてなかったので、ケーキ用のお皿がなくて、箱を広げてその上で食べました。笑

甘さ控えめで抹茶の苦みがきいてて上品な美味しさ!キルフェボン並みに高級だったので、なかなか通えないですが、たまの贅沢に食べたいな。それより流行らなくてつぶれるとかは辛いので、メルボルンのみんなには通い続けてほしい。

次はやっぱりほうじ茶スイーツかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿