2019-08-24

Tsukijiでお刺身ゲットして手巻きパーティー@Prahran

今までのエントリーでもわかるように、オーストラリアはメルボルンにいるのに、日本のものばかり食べています。日本らしく過ごすことに命かけてます。

ということで、今回はプラーンにある「Tsukiji」でお刺身をゲットして、夜は手巻き寿司パーティーをしました。二人だけで。
トラムを乗り換えてまぁまぁの旅路ですが、刺身のためなら惜しみません!

トラムストップからはすぐ。イートインスペースもあって、そこで食べるもよし、お持ち帰りするもよしです。英語だとサーモンとマグロ以外は何の魚かわかりません…

この中から好きな魚を選んでレジに持っていくと、カットするか聞いてくれます。なんと~!カットしてくれるサービスがあるなんて。小躍りしました。きっと私がカットしたら悲しいことになってたと思うので。

海苔は日本から持って来ていた友人にもらった美味しいのが半分ほど残っていたので、前半はそれにして、なくなったらこっちのアジアンスーパーで調達したものにしたのですが、クオリティ違い過ぎて泣きそうでした。日本に帰国したら海苔買ってくる!

日本でもたまに手巻き寿司を楽しんでいたので、こうやってまた食べられるのは嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

2 件のコメント:

  1. テイクアウトの言い方が、国ごとに違うんだな~って!面白いね!運転免許も取れてよかったね!ほんと結構な出費になるんだね・・・でも、毎度ID?で、出す物ないとこまるよね(汗)手巻きができるのはいいね~!のりのクオリティーはやっぱりかなりあるんだね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん テイクアウト、そうなの。面白いよね。エレベーターのことはリフトって言うし、知らないと???だし。運転免許は10年を選択したから仕方ないけど、10年だからってお得じゃないんだよねー笑!手巻きができるのはいいよー(^^)お寿司を食べに行くより手軽にできるしね!海苔は探せばあるのかもだけど、アジアンスーパーのは残念だった…(^^;

      削除