2019-08-20

Jang Gun(将軍)で人気の韓国料理@Melbourne CBD

韓国料理が食べたくなったんですけど、メルボルン市内にはかなりの数の韓国料理屋さんが…どこに行くべきか全くわからなかったので、何人かの日本の方のブログで美味しいと書いてあった「Jang Gun」に行ってきました。

週末の18時半くらいに行ったら満席。ココ??ってとこにウェイティングリストが貼ってあったので名前を書いて待つこと10分くらい。回転は速かったので思ったより早く案内してもらえました。お店の外にも席はあったのですが、寒いし中で食べたかったです。

量がわからなかったので、とりあえず韓国料理の中で好きなチャプチェと海鮮チヂミとユッケビビンパにしました。
めっちゃ多い\(^^)/
プデチゲだったかな?も食べたかったのですが、とてもじゃないけどムリ!
でも全部美味しくて食べ慣れた味で安心感を得られます。ユッケビビンパは石焼でもないし、ちょっと大丈夫かなっていう不安もありましたが(私より夫)そんな不安を吹き飛ばすほどさっぱりしていて美味しかったです。

韓国料理ってお野菜がたくさん摂れるし美味しいしいいですよねー。
さすがに全部食べるのは無理だったので、テイクアウェイ用BOXをもらって詰めて帰りました。翌日のお昼と晩ご飯となりました。

次はチゲ系の汁物にチャレンジしてみたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿