2019-08-14

久しぶりのパン作り。ハムマヨたまごパン

先日、とっても久しぶりにパンを焼きました。前の記録からしたら多分2年半ぶりくらい。フルタイムの仕事を始めてしまって、正直週末に作る気が起きなかったのと、キッチンが狭すぎたのと。一応、趣味はパン作りって言ってます。全然作ってなかったのに。

まず、強力粉にあたる小麦粉が見つからない…PlainとSelf-raisingはあるのに。アメリカの時はBread Flourがすぐ見つかったのにな…といくら探しても見つからないので、インスタでパンやお菓子を作ってる方に質問したら、普通にスーパーにありますよーとのこと。普通にあるのか…きっと探し方が足りなかったんだなと思って、もう一度頑張って探したらあった!粉もんのコーナーだけど、上の棚にあって、箱に入ってた!探す限りこれ一択。

箱入りだなんて見向きもしなかったよ…箱のデザインがレトロでかわいい。海外っぽい。

今までこねるのはHB任せが続いていたので、手ごね久しぶり。ちょっと面倒くさい。笑 でも、手ごねって気持ちいいんですよねー。生地がかわいいというか。久しぶり過ぎて工程すっとばしたやつもあった上に、成形もテキトーに巻いてカットして型に並べただけなので、見栄えはアレですが、味は美味しかったです。

次は、成形もちゃんと考えて作りたいですね。これ以外にもオススメのBread Flourがあったらどなたか教えてくださーい!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿