2016-11-22

九二四四で美味しいケーキ@仙台 北四番丁

芋煮会の帰りに、ちょっとお茶して帰りたいなーと思ったので、前の週に定禅寺通りでやっていたコーヒーフェスティバルにお菓子を出していた「九二四四」に行ってみました。コーヒーフェスティバルに行った際に栗の焼き菓子を買ったのですが、それがとても美味しくて、お店の方が「近くに店舗を出しています」とおっしゃっていたのを思い出しました。

外観からは和なテイストを感じます。とてもオシャレ!
内装もその時はハロウィン前だったので、ハロウィン🎃ぽい感じでとーってもかわいい!今はクリスマスかな。また行ってみたいです。

お菓子は生菓子、焼き菓子と種類豊富で、今回はお店でいただきたかったので、主人はフルーツたっぷりのショートケーキ、私は和栗のタルトをコーヒーと一緒にいただきました。
上品でほどよい甘さ、軽くてとっても美味しい!!主人も美味しい美味しい言って食べてましたよ。

イートインの席数は少ないのですが、中でお茶するというよりは、テイクアウトで持って帰るお客さんが多いようで、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきました。お持たせとしてとてもいいお店だと思いました。

ちょっと家からも駅からも離れているので、気軽に寄れる距離ではないのですが、ここにはまたお茶しに行ったり仕事帰りにケーキを買って帰ったりしたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿